おすすめの使い捨てゴム手袋特集5選

お掃除、洗濯、炊事など、日常のあらゆるシーンで活躍するゴム手袋。そろそろ梅雨に向けて菌が繁殖する時期に入ります。衛生面も気になる肉料理や、洗剤など手が荒れやすい時に使い捨てのゴム手袋は、手の保護や衛生面の確保が簡単にできるのもメリットです。そこで今回はおすすめの使い捨てゴム手袋特集5選の紹介です!

1.No.883ニトリスト・タフ 100枚入

出典:ショーワグローブ株式会社

強度を重視しています。比較的ハードな作業でも破れにくいので、機械いじり、お掃除、家庭菜園やガーデニングにもおすすめです。サイズもSSサイズからLLサイズまであり、手が小さくてまた手が大きくて、通常のゴム手袋ではサイズが合わなくて困っている方におススメ!フィット感重視の薄手タイプ、バランスが取れた中間タイプもあり、強度に合わせて選べるのがポイント!

2.No.089食品対応ビニール極薄手袋M(粉なし)100枚入

出典:オカモト株式会社

家庭用ゴム手袋で高い支持を得ているオカモト。油、薬品、洗剤に強いビニール製の手袋です。内側にだけに粉が付いているので、直接食材に付着する心配がなく、料理OK!ハンバーグやパン、お菓子作りの時におススメ。また髪染めや介護にもおすすめです。

3.ダンロップ N-211 天然ゴム極うす手袋

出典:株式会社ダンロップホームプロダクツ

汗をかいてもスルッと装着。粉付きの薄い手袋です。粉が付いていないタイプに比べて、スムーズに着脱できます。多少手が濡れていてもベタつきにくいので、汗ばみやすいガーデニングや家庭菜園におすすめです。

4.やわらか手袋 ビニール素材 100枚入

出典:金石衛材株式会社

パウダーフリーのビニール手袋です。厚さがなんと0.08mmという驚きの薄さ!肌触りがよく素手のような使いやすさが特徴です。着脱も簡単で食器洗いやガーデニングなど、手軽に使いたい方におすすめ。

5.TRUSCO 使い捨てポリエチレンロング手袋(30枚入)

出典:トラスコ中山株式会社

肩口までカバーできる全長60cmのロングタイプ。輪ゴム付でズレにくくなっているので、ずれ落ちを気にすることなく作業ができます。燃やしても塩素系ガスが発生しません。内エンボス加工により着脱が容易です。

気になる使い捨てゴム手袋は見つかりましたか?

いかがでしたか?おすすめの使い捨て手袋特集5選の紹介でした。ライター廣瀬的にはパウダー付きよりパウダーフリーを選んでいますが、皆様のライフスタイルに合せてゴム手袋を選んでみてくださいね!