人気のスポンジはどれ?キッチンスポンジ売れ筋ランキングTOP5【2020年7月版】

毎日の食器洗いに欠かせないのが、キッチンスポンジ。おうちで料理を作る時間が増えた方、その分食器洗い時間も増えますね。スポンジ仕様をよく見ると抗菌仕様や研磨剤仕様だったりいろいろ分かれています。そこで今回は人気のスポンジはどれ?キッチンスポンジ売れ筋ランキングTOP5の紹介です!

売れ筋の台所スポンジはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのたわし・スポンジ部門のランキングの中から、キッチンスポンジをメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 スコッチ・ブライト 泡立ちゆたかネットスポンジ ピンク WNT-77KP

出展:スリーエム ジャパン株式会社

輝く1位にランクインしたのは、スコッチ・ブライトの泡立ちゆたかネットスポンジ。柔らかなパイル地のネットは簡単に折り曲がり、お皿の側面にもしっかり密着。表面に凸凹がないものに適しています。

2位 キクロン A 袋入

出展:キクロン株式会社

発売以来、50年以上も製造方法が変わっていない「キクロン キクロンA」。キクロンAは1960年、世界初の貼り合わせスポンジとして誕生しました。密度の高いウレタンフォームには凹凸加工が施されており、汚れやカーブにきっちりフィット。なお、手が小さい方や小さな食器への使用を考えている方は、ミニサイズをチョイスするのがベター。

3位 泡キュット ソフトスポンジ

出展:株式会社オーエ

抗菌のフィルタースポンジが採用されている「オーエ 泡キュット ソフトスポンジ」には3つの穴が空いており、抜群の水切れ良さがメリット。手の小さな方でも持ちやすい細長い形状もうれしいポイント!ソフトな不織布と中間にある目の細かいスポンジも相まって、大量のきめ細かな泡が溢れ出ます。

4位 アイセン 泡立つスポンジ ソフト KS301

出展:株式会社アイセン

穴あきウレタンにより洗剤が内部まで浸透し、穴から均等に泡が出て豊かに泡だちます。キズがつきにくい特殊粒子加工の不織布でソフトにグラスやプラスチック製品に適しています。3層タイプのソフトスポンジです。

5位 あらた アドグッド Ar 抗菌ネットクリーナー 5個入

スポンジ部分が抗菌加工されたハードスポンジ。お値段もリーズナブルなので、衛生面を考えてスポンジは短期間で交換したいと考えている方には気兼ねなく交換できるのが嬉しいですね。研磨粒子の入った不織布で頑固な汚れも落とし、ポリウレタンがキメの細かい泡をたっぷり作って優しく食器を洗い上げます。

気になるキッチンスポンジは見つかりましたか?

いかがでしたか?人気のスポンジはどれ?キッチンスポンジ売れ筋ランキングTOP5の紹介でした。スポンジは素材や形によって長所と短所があるため、洗うものによって選ぶのがポイントのようです。自分にぴったりのスポンジと出会って楽しいキッチンタイムを過ごしてくださいね♬
参考:ウレコン たわし・スポンジカテゴリランキング
キッチンスポンジ最新ランキング(2020年05月01日~2020年07月31日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン