スーパーやドラッグストアで売れ筋のペーパータオルランキングTOP5【2021年2月版】

使い捨ての手拭き用タオルや台所のふきんとして活用できるペーパータオル。ふきんはどうしても雑菌などが繁殖しやすいため、衛生面からみてペーパータオルを検討したいご家庭も多いのでは?毎日使うものだからこそきちんと選びたいところですが、多くのメーカーから様々な紙質が出ているので、自分のライフスタイルに合うペーパータオルを選ぶのに迷ってしまうことも多いですよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋のペーパータオルランキングTOP5の紹介です!

売れているペーパータオルはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋のペーパータオルをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 スコッティ ハンドタオル 100組

出典:日本製紙クレシア株式会社

吸水性の高さと破れにくさで特にキッチンでの使用にもおすすめです。牛乳パックをリサイクルしたパルプを配合しており、環境に優しい日本製紙クレシアの「スコッティ ハンドタオル」。二枚重ねタイプとなっており、少し硬いティッシュのような手触りのペーパータオル。濡れても破れることなく、1枚で手の水分を十分拭くことのできる吸水力を持ち合わせているのでもう1枚取り出すなどの、ちょっとしたストレスもなし!

2位 エルヴェール ペーパータオルエコドライ シングル 200枚(小判)

出典:エリエール ビジネスサポート株式会社

一般的な再生紙素材の商品の中でも上質な質感と使用感のある大王製紙の「エルヴェール ペーパータオル エコ ダブル」。少し硬めの素材ですが、表面が滑らかなので手荒れの心配はなさそうですね!古紙を使用した環境にやさしいペーパータオルです。

3位 LC ペーパータオル パルプ100% 200枚×3

ガラス拭きやキッチン周り、テーブル拭きなど幅広く使えます。エンボス仕様でしっかり吸収で手に優しいソフトな手触り。

4位 エリエール すっきりお手ふきタオル

出典:大王製紙株式会社

しっかり拭いても破れにくい シングルタイプ。エンボス加工で水分をしっかり吸収し、ぬれても破れにくい。片方の手のひらがちょうどおさまる大きさ 厚手タイプで手へのフィット感が堪らなくてこれじゃなきゃ!と口コミも多し!

5位 花束 ハンドタオル 200組

出典:丸富製紙株式会社

女性に人気のモザイクタイル調のデザインを採用し、リビングやキッチン、洗面台など、どの生活空間にも馴染むような、インテリア性の高いパッケージにこだわった花束 ハンドタオル。ピロータイプだから、水回りにも安心してご利用いただけます。余談ですがパッケージには、公益財団法人日本対がん協会が主催する「ピンクリボンフェスティバル2018」応援マークがついており、売り上げの一部が、乳がんの早期発見や早期治療への啓発活動に役立てられます。

気になるペーパータオルは見つかりましたか?

いかがでしたか?今、スーパーやドラッグストアで売れ筋のペーパータオルランキングTOP5の紹介でした。キッチン周りはこれ、洗面所ならこれと用途別に分けて、いつも清潔な水回りをキープしたいものですね!

参考:ウレコン ペーパータオルカテゴリランキング
ペーパータオルカテゴリ最新ランキング(2020年12月01日~2021年02月28日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン