タイプ別キッチン用漂白剤特集6選

水回りであるキッチンは、汚れのたまりやすい場所でもあります。シンク周りはもちろん、ふきんなどは、使用しているうちに落ちにくいガンコな汚れやにおいが染みつくことがあります。そんなときに活躍するのがキッチン用漂白剤!毎日使うから常に清潔に保ちたいですよね。そこで今回はタイプ別キッチン用漂白剤特集6選の紹介です!

短時間で除菌や汚れ落としできる泡タイプのキッチン用漂白剤

液体のキッチンハイターで漂白には30分以上かかりますが、泡ハイターは除菌・消臭で30秒〜2分、漂白で約5分とスピード重視の方におススメ!

1.花王 キッチン泡ハイター 400ml

出典:花王株式会社

たった30秒で除菌やウィルス除去!気がついた時に手軽に使える、塩素系の泡スプレータイプ台所用漂白剤。まな板、排水口ごみ受け、三角コーナーなど台所用品の除菌漂白・消臭に。プラスチック製まな板、排水口ごみ受けなら、たった30秒で除菌・消臭・ウイルス除去できます(すべての菌、ウィルスを除去ではありません。)

2.カネヨ キッチン泡ブリーチ 400ml

出典:カネヨ石鹸株式会社

液ハネしない使いやすい泡スプレータイプのキッチンブリーチです。汚れに直接作用する速効性タイプです。

粉末タイプのキッチン用漂白剤

粉末タイプの酸素系漂白剤は、液体タイプよりも漂白力が強く、通常の洗剤では落ちない汚れやニオイを落とすのに向いています。

3.シャボン玉せっけん 酸素系漂白剤

出典:株式会社シャボン玉本舗

衣類や食器に付いた汚れを漂白できる、粉末タイプの漂白剤です。もちろん殺菌や消臭の効果も備えています!酸素系の漂白剤なので、白物の衣類に加えて、色柄物や赤ちゃんが口にする哺乳瓶にも安心して使えます。塩素系漂白剤のようなツンとしたにおいもありません。

4.知の塩社 酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)

出典:株式会社地の塩社

過炭酸ナトリウム100%の酸素系漂白剤で、食器の漂白・ふきんなどのシミ抜きのキッチン用品の除菌・消臭に効果があります!粉状なので、コップ1個の漂白から手軽に使うことができます。

液体タイプのキッチン用漂白剤

液体タイプは粉末に比べて洗浄力は落ちますが、よく使うキッチン用ふきんなど毎日綺麗にしたい方は液体タイプがおススメ!

5.花王 キッチンハイター 600ml

出典:花王株式会社

花王のハイターシリーズから販売されている、台所用の塩素系漂白剤です。この商品は水でうすめて使うタイプで、つけおきするのが基本です

6.ミツエイ キッチンブリーチS

出典:ミツエイ株式会社

食器、まな板などの除菌・除臭が出来る台所用漂白剤。 つけ置き洗いで茶渋・黒ずみ・ふきんのシミもスッキリした白さに。

気になるキッチン用漂白剤は見つかりましたか?

いかがでしたか?タイプ別キッチン用漂白剤特集6選の紹介でした。漂白したい箇所に合わせて上手に漂白剤を使い分けてくださいね♪