これは優秀!使える衣類消臭スプレーまとめ5選

特に年末年始は何かと食事や飲み会を予定されている方も多いはず。洋服についてしまったお酒や食事のニオイ、汗のニオイ・・・。すぐに洗いたくても洗えないものの除菌・殺菌に役立つ「消臭スプレー」。今では多くの商品が販売されています。そこで今回は、これは優秀!使える衣類消臭スプレーまとめ5選の紹介です!

1.トップ NANOX 衣類・布製品の除菌・消臭スプレー

出典:ライオン株式会社

スプレーするだけで、99%※1ウイルス数が減少 (すべてのウィルスを取り除くわけではありません。)消臭効果の高さはもちろん優秀な上に、抗菌・防カビ・ウイルス除去など高い機能性もある除菌消臭スプレー。インフルエンザが流行している時にもおススメ。スプレー後は、ほのかに香る匂いを満喫することができます。

2.花王 スタイルケア 服のミスト

出典:花王株式会社

1回着ただけでは洗わない、シワやニオイが気になる服に。スプレーするだけでシワもニオイもとれ、気持ちよく着られます。静電気防止効果もあります。さわやかな香りで、乾いた後は残りません。

3.プラウドメン スーツリフレッシャー 松風

出典:レノア・ジャパン株式会社

近年人気のプラウドメンの消臭剤。持ち運びも苦にならないサイズ感。フレッシュな草木の香りをベースに、松や山椒など、和の香りをスパイスに。
ミドル~ラストノートにかけてムスクやシダーなどの甘い余韻が残る、秋冬の装いにも似合う香りです。

4.ノンスメル清水香 衣類・布製品・空間用スプレー無香 本体300mL

出典:白元アース株式会社

無香タイプの消臭スプレーです。スプレー後の乾きが早く、実用性が高いのも魅力です。衣類・布製品全般に使用することができ、1本で280回程度のスプレーが可能です。スプレー本体の見た目もシンプルかつスタイリッシュな物となっているので、手の届くところに置いておいてもインテリアの邪魔にはならない、おしゃれな商品です。

5.ファブリーズ ダブル除菌

出典:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

 

新ファブリーズは、消臭成分がパワーアップ!タバコや体臭、焼き肉などの食べ物のニオイを消臭して、お洗濯したようにスッキリさわやかに。ソファやマットなど頻繁に洗えない布製品にぴったり。香りが残らないタイプ。

気になる衣類消臭スプレーは見つかりましたか?

いかがでしたか?これは優秀!使える衣類消臭スプレーまとめ5選の紹介でした。このまとめ以外にも、臭いの元に働きかけるもの・心地いい香りが漂うものなど、沢山販売されているので、ライフスタイルに合った衣類消臭スプレーを見つけてみてくださいね!