テレワーク・在宅勤務におススメなドリンク特集6選

在宅勤務やリモートワークが普及してきて、移動が少なくなった分おうちでゆっくり飲み物を飲むことが増えましたね。はじめは「好きなやつ飲んじゃえ♪」と砂糖がたっぷり入った甘い飲み物や、甘い炭酸飲料などを飲んでいたけれど、カロリーも多いです。。もれなく体重も気になっている方や運動不足や健康が気になってきますよね。できれば低カロリー&体に負担のないものがベスト。そこで今回はテレワーク・在宅勤務におススメなドリンク特集6選の紹介です!

最もはかどる午前中

お仕事が一番はかどりやすい午前中は、できるだけ集中したいですよね。集中しやすい飲み物はこちら。

1.白湯

白湯は、お水を沸かしたもので超シンプル。白湯は起きた身体を温めたり、冷えにもいいと言われており、朝一番の水分補給にぴったり!

2.ホット麦茶

出典:石垣食品株式会社

水出し麦茶の元祖・石垣食品の「フジミネラル麦茶S」は、世界で初めて水出し麦茶を販売した石垣食品の技術力が美味しさの秘訣!水出しでも美味しいですが、今の季節はホット麦茶にするとより香りが香ばしく感じられて美味しいです。

3.プロテイン

出典:アサヒグループ食品株式会社

おうちにいる時間が増えて身体を動かすことが減っても元気でいたいですよね。そこで健康な身体づくりの基礎となるプロテインは積極的に取りたい栄養素の一つ。参考例として、身体に優しい大豆プロテインはいかがでしょうか。アサヒグループ食品の「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン」は、全23種類の成分を摂ることができる商品です。食物繊維や乳酸菌など、健康を意識した成分が入っています。

お昼ご飯後

4.バンホーテ ミルクココア

出典:片岡物産株式会社

ココアには鉄やマグネシウムなどの現代人が不足しがちな栄養素が含まれているので、ミネラル摂取もできてしまいます。ランチが終わってのちょっとした休憩時に♪

午後から夕方

お昼ご飯を食べて休憩した後は、また集中したい時間帯!そんな時コーヒーは、苦味、香り、カフェインが刺激となります。気分を変えたり、ここぞという時に飲む方も多いです。コーヒーは14時以降沢山取りすぎると、夜眠りにくくなると言われているので、できれば14時頃までが無難のようです。

5.モンカフェ バラエティパック

出典:片岡物産株式会社

モンカフェがおすすめする6種類のブレンドをアソート パック。気分やシーンに合わせてお楽しみいただけます。できるだけコストを抑えたい人は、毎日飲む方はインスタントコーヒーにして、週に数回程度の人は、ドリップバッグにするのもイイかもしれませんね。

6.伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水

出典:株式会社伊藤園

なかなかアイディアも思いつかなくて、モヤモヤする……そんなときはスカッと気持ちを切り替えたいなんて人は、炭酸水を飲んでみてはいかがでしょうか。こちらの炭酸水は、水本来の風味や爽やかさも感じられるので、そのまま飲むのにぴったり。がつんとくる強めの炭酸が爽快感と心地よい喉越しを与えてくれる炭酸水です!

参考になるドリンクは見つかりましたか?

いかがでしたか?テレワーク・在宅勤務におススメなドリンク特集6選の紹介でした。集中したい時、リラックスしたい時、リフレッシュしたい時それぞれに効果的なドリンクでお仕事にメリハリがつくといいですね♪