ドラッグストアで人気の洗たく槽クリーナーランキングTOP5【2019年4月版】

まもなく梅雨のシーズンに入りますね。梅雨というと、ジメジメ湿気も不快ですが、洗濯を終えた衣類が臭う…そんな時は、洗たく槽が汚れているかもしれません。湿気が多くなると洗たく槽の中も菌がいっぱい!!なかなか手が届きにくい洗たく層の洗剤カス、ヌメリ、雑菌などが複雑にからみ合った「洗たく槽カビ」はなかなかの厄介者。気持ちよくお洗たくをしたいですよね。そこで今回は、人気の洗たく槽クリーナーランキングTOP5の紹介です!

売れている洗たく槽クリーナーはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアなど店頭で多く売れている洗たく槽クリーナーをピックアップ。売上シェアが高いアイテムを紹介していきます。

1位 アリエール 洗濯槽クリーナーサイエンスプラス 250g

防臭効果がアップした新アリエール 洗たく槽クリーナーは目に見えない洗たく槽のカビ・バイ菌も強力除去。活性酵素パワーでカビ胞子除去率99.9%(ステンレスプレートによる試験)※ドラム式洗たく機では、一部不具合が起こる可能性があるため、ご使用をお控えください。

2位 洗たく槽カビキラー 液体タイプ 550g

出典:ジョンソン株式会社

洗たく槽カビキラーは手の届かない洗たく槽の裏側のカビ・雑菌を強力に洗浄。カビ胞子除去率99.9%。塩素の力で洗濯槽カビを分解するから、洗浄後は洗濯槽カビの浮遊物などのカスが残らずすっきり綺麗に。全自動洗濯機はもちろん、ドラム式洗濯機にも使えます。

3位 N洗たく槽クリーナースッキリ 550G

出典:ロケット石鹸株式会社

液体タイプなのですばやく水に溶け、洗たく槽のすみずみまで浸透します。使いやすい使い切りタイプです。クズ取りネットも除菌・漂白出来ます。液体タイプなので、素早く汚れ・カビに浸透します。洗たく槽裏の見えないカビ汚れを分解・除去します。

4位 激落ち 洗濯槽クリーナー 1回分

「激落ちくん」でお馴染みの洗濯槽クリーナーは非塩素系で、衣類や肌にやさしい洗浄剤なので、小さなお子様の衣類にも安心してお使い頂けます。塩素系よりもカビを退治する力があって、黒カビの胞子だけでなく、カビの根っこの菌糸まで除菌してくれ、再発防止にもおススメ。

5位 エステー 洗浄力 洗たく槽クリーナー 550g

出典:エステー株式会社

3分で洗たく槽カビに効く!(洗い時間を3分に設定した場合の効果)「カビ」・「菌」をしっかり除去し、気になるカビ臭をスッキリ消臭。
「再付着防止剤」配合によりはがれたカビが、洗たく槽に付きにくい。●洗たく槽裏側の汚れにすばやく浸透するつけおきいらずの液体タイプ。くずとりネットもしっかり除菌。

参考:ウレコン 電気製品用クリーナーカテゴリランキング
洗たく槽カテゴリ最新ランキング(2019年02月01日~2019年04月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

洗たく槽クリーナーを含む電気製品用クリーナーランキング100位まで見る
ウレコン

気になる洗たく槽クリーナーはありましたか?

いかがでしたか?ドラッグストアで人気の洗たく槽クリーナーTOP5の紹介でした。どれがいいか迷う時はランキングを参考にしてカビ菌から解放された毎日を♪