12月2日はカミソリの日!ドラッグストアで売れ筋の女性用カミソリランキングTOP5【2020年10月版】

12月2日はカミソリの日!女性用カミソリは、顔や身体、VIOゾーンなどのムダ毛処理をしたい方の必須アイテムですね。気になる身体のムダ毛や顔の産毛を処理するときに使うカミソリは、肌への負担を抑えながらきれいに剃れるものを選びたいもの。そこで今回は12月2日はカミソリの日!スーパーやドラッグストアで売れ筋の女性用カミソリランキングTOP5の紹介です!

売れているカミソリはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋のカミソリをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 シック Lディスポ フェイス用(3本入)

出典:シック・ジャパン株式会社

約2倍細かい世界最小のマイクロガードが付いた、肌に優しい顔そり用カミソリです。刃が肌にあたる負担を最小限に抑えるので、敏感肌の方や肌への負担が気になる方にも。先端が細いスリムヘッドなので、口元、眉毛や鼻の下や眉など細かくて処理しにくい部位も、きれいに整いやすいです。何と言っても小回りがきくので産毛や眉毛など顔のムダ毛、指や全身の細かい部分の処理に使いやすいと大人気のカミソリです。

2位 シック プレミア敏感肌用 Lディスポ(3本入)

出典:シック・ジャパン株式会社

敏感肌向けの顔そり専用カミソリです。眉、口元、鼻の下など、顔全体のうぶ毛をケアしてきれいに仕上げます。きめ細かなマイクロガード付きの刃が、刃が肌にあたる負荷を抑えることで肌負担を最小限にし、肌に優しいシェービングを実現。先端が細目につくられているので、細かな場所の処理も楽に行えます。持ちやすく、すべりにくいハンドルのため、手にしっかりフィットします。

3位 ピアニィ L フェイス用 ガード付 3本

出典:フェザー安全剃刀株式会社

刃の部分の高さがあるので、何度もカミソリを往復せず剃れるぶん肌への負担も軽く!長めの刃で眉毛の調整がしやすく、産毛も一気に気持ちよく剃れます。コスパを量重視の方におススメ。

4位 KAI 長柄カミソリ ビューティ M 10本入り

出典:貝印株式会社

カミソリメーカーとして知られる貝印。ガードなしストレート刃ステンレス刃ダブルコーティング抗菌樹脂キャップで顔・まゆそり用カミソリ用としてお使いいただけますが、何しろ脅威の切れ味です!(笑)のでお使いになるときはとにかく優しくなでるように剃ることをおススメします。小さなお子様などいるときは特に慎重に!

5位 シック イントゥイション替刃 敏感肌用 3個入

出典:シック・ジャパン株式会社

ボディソープなしでも剃り跡しっとりスベスベ!濡らすだけでカミソリの動きをスムーズにし、肌にうるおいを与えるモイスチャーソープ。ソープに、アロエやビタミンE配合のソープ配合のイントゥイションの替え刃。

気になるカミソリは見つかりましたか?

いかがでしたか?12月2日はカミソリの日!スーパーやドラッグストアで売れ筋の女性用カミソリランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷うときはランキングを参考にしてみてくださいね!

参考:ウレコン カミソリカテゴリランキング
カミソリカテゴリ最新ランキング(2020年08月01日~2020年10月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン