スーパーやドラッグストアで人気のキャットフードランキングTOP5

猫ちゃんのいる家庭に欠かせない、キャットフード。大きく分けて定番のドライタイプやウェットタイプのふたつがありますが、人気のタイプはどれか気になりますよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気のキャットフードランキングTOP5をご紹介します!

人気のキャットフードはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアの店頭で多く売れているキャットフードをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 CIAO 焼かつお 高齢猫用 1本

出典:いなばペットフード株式会社

歯の弱ったシニア猫のために作った、水分を多めに仕上げた柔らい焼かつおのキャットフード。かつおの美味しさが味わえるプレーンタイプです。保存料・発色剤・着色料は使用しておりません。

2位 CIAOちゅ~る まぐろ 14g×4

出典:いなばペットフード株式会社

CMでも印象に残ってる歌でお馴染みの液状のおやつです。ちゅ?っと出して、猫ちゃんがペロペロなめて楽しめます。まぐろをペーストにしました。

3位 ネスレ日本 フィリックス やわらかグリル 成猫用 ゼリー仕立て ツナ 70g

出典:ネスレ日本株式会社

やわらかくほぐしたお魚のうまみたっぷりな素材をジューシーなゼリーで包み込んだ香りもバツグン、家庭で手作りしたようなお味!

4位 カルカン パウチ 味わいセレクト 1歳から まぐろ 70g

出典:マースジャパンリミテッド

子猫から成猫・高齢猫用と幅広い年齢層の猫に対応した種類が豊富に揃う、30年以上にわたって製造・販売されてきた老舗の大手メーカーのカルカン。こちらは1歳以上の猫に必要な全ての栄養素をバランスよく配合した総合栄養食です。

5位 銀のスプーン 缶 まぐろ 70g

出典:ユニ・チャーム株式会社

ユニチャームペット「銀のスプーン 缶」は、お魚のうまみをそのまま活かし、抜群のおいしさを実現したキャットフード(ウェットタイプ)です。使いやすい便利なミニ缶サイズ(70g)発色剤不使用です!

気になるキャットフードは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のキャットフードランキングTOP5の紹介でした。上位にランクインしたのはウェットタイプでした。ご家庭の猫ちゃんのお好みに合わせて選んでみてくださいね!

参考:ウレコン キャットフードカテゴリランキング
キャットフード最新ランキング(2021年04月01日~2021年06月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン