夏のツライ!を和らげる入浴剤特集6選

夏本番になりました!夏になると暑さで眠りにくい、お子様がいらっしゃるママは夏休みを迎えて心が休まらない方もいらっしゃるのでは。それ以外にも暑さで身体が疲れる、ほてる、汗でニキビが・・・などいろいろお悩みも出てきちゃいますね。お風呂でのリラックスタイムはもちろん、様々なお悩みを和らげてくれる入浴剤をピックアップしました!そこで今回は夏のツライ!を和らげる入浴剤特集6選の紹介です!

1.バブ ナイトアロマ [12錠入]

出典:花王株式会社

【医薬部外品】
一日の終わりに、お気に入りのアロマキャンドルを焚くような、自分にご褒美バスタイムを♪おやすみ前に贅沢な気分に浸る、4つの香り。
さら湯よりもっといたわるお湯質、塩素除去剤(アミノ酸)配合。素肌と同じ弱酸性の湯になります。こちらは赤ちゃんと一緒に入浴する時も使えます。4つの香り(ロマンティックジャスミン、スイートカモミール、ローズハーモニー、ラベンダー)

2.クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り50g

出典:株式会社クナイプジャパン

「グーテナハト」とは、ドイツ語で「おやすみ」の意味。独特でスパイシーな香りのホップとバレリアンは、ヨーロッパでは「眠りのハーブ」として知られています。深いブルーのお湯にゆったり浸かれば、やすらかな夜へといざなわれます。ハーブのホップは、心の鎮静作用、リラックス効果、バレリアンは、緊張やストレスを和らげ、心地よい眠りに効果があります。

3.きき湯 ミョウバン炭酸湯

出典:株式会社バスクリン

【医薬部外品】
大人のニキビが気になったら!これをお試しあれ。温泉ミネラル(ミョウバン)+炭酸ガスが入浴効果を高めて、にきび、しっしんを緩和します。温泉ミネラル+炭酸ガスが温浴効果を高めてその日のうちに体をケアし、翌日の症状を和らげるお風呂習慣を!温泉科学のツブが、すばやく発泡し、浴湯中に温泉構成成分がしっかり溶けこみます。リーフの香りです。

4.きき湯 清涼炭酸湯 ミント&ライムの香り

出典:株式会社バスクリン

【医薬部外品】
夏のつらい疲労感に。2021年3月に新しくラインナップ。爽やかなミントとライムの香りを楽しめる入浴剤。疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症、荒れ性、あせも、にきび、しっしん、神経痛、うちみ、くじき、痔、リウマチ、ひび、あかぎれ、しもやけ、産前産後の冷え症にも効果的です。

5.バブクール オリエンタルスパ 12錠入

出典:花王株式会社

【医薬部外品】
ターコイズブルーの海に囲まれた東洋の楽園を感じさせる4つの香りの入浴剤。(フランジパニ・マンゴスチン・ブルーウォーターリリー・ピンクオーキッド)炭酸力が入浴効果を高め、だるい疲れ・冷え症・肩こり・腰痛に効きます。またメントール(清涼成分)配合でお肌さっぱり感♪さら湯よりもっといたわるお湯質に。塩素除去剤(アミノ酸)配合。素肌と同じ弱酸性の湯。

6.バスクリン クール 元気はじけるレモン&ライムの香り 600g

出典:株式会社バスクリン

【医薬部外品】
気分すっきりリフレッシュしたい方へ!香りを閉じ込めた大きさ2倍のツブがお湯にしっかり溶け込みます。

使ってみたい入浴剤は見つかりましたか?

いかがでしたか?夏のツライ!を和らげる入浴剤特集6選の紹介でした。おうち時間を使って、頑張っている身体と心を労わってあげて暑い夏を乗り越えましょうね♪