冬の免疫力アップに!スーパーで人気の乳酸菌飲料ランキングTOP5【2020年11月版】

便秘予防やダイエット、美肌、メンタル、免疫力アップには腸内環境を整えておくことが必要不可欠。それらを効果的に手に入れるには乳酸菌!!乳酸菌は種類によって、便秘や花粉症の症状を改善したり、免疫力を高めたりする効果が期待できます。そこで今回は冬の免疫力アップに!スーパーやドラッグストアで売れ筋の乳酸菌飲料ランキングTOP5の紹介です!

売れている乳酸飲料はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋の乳酸飲料をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 Newヤクルト 10本パック 65ml×10

出典:株式会社ヤクルト本社

【特定保健用食品】
皆さんも一度は飲んだことがあるヤクルトでお馴染みの乳酸菌飲料!生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(65ml)に200億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善しおなかの調子を整えます。

2位 Newヤクルト カロリーハーフ 65ml×10

出典:株式会社ヤクルト本社

カロリーと甘さが気になる方は、こちらのカロリーハーフをお試しください!「Newヤクルト」に比べ、甘さは控えめ。糖質・カロリーも50%カット、すっきりとした風味の「脂肪ゼロ」のヤクルトです。乳酸菌 シロタ株が1本(65ml)に200億個含まれています。

3位 日清ヨーク ピルクル 65ml×10

出典:日清ヨーク株式会社

【特定保健用食品】
カゼイ菌 (NY1301株) が生きたまま腸に届き腸内環境を改善!こちらのピルクルはカゼイ菌 (NY1301株) がピルクル65mlあたりに150億個以上含まれています。100時間という長時間丹念に発酵させることで、独特な風味となめらかなのど越しをつくります。

4位 森永マミー 900ml

出典:森永乳業株式会社

独特の甘酸っぱい味わいの乳酸菌飲料です。消化吸収に配慮したミルクカルシウムとビタミンD入りです。たっぷり容量が入っているので、マミーを使ってシェイクやゼリーのレシピも森永乳業公式サイトに紹介されているので、お子様のおやつにいかがでしょうか?

5位 カゴメ 植物性乳酸菌ラブレLight 1日の鉄分 80ml×3

出典:カゴメ株式会社

生きて腸で働く植物性乳酸菌・ラブレ菌と1日分の鉄分が摂取できる、栄養機能食品の植物性乳酸菌飲料。鉄分は特に女性にとっても大事な栄養素。プルーン味が苦手な方でも比較的飲みやすく、毎日続けやすい糖質オフ・低カロリーのすっきりとしたおいしさです。

気になる乳酸菌飲料は見つかりましたか?

いかがでしたか?冬の免疫力アップに!スーパーやドラッグストアで売れ筋の乳酸菌飲料ランキングTOP5の紹介でした。一口に言っても、腸内環境は人によってさまざま。自分に合った乳酸菌飲料はちょっと面倒かもしれませんが、約2週間くらい飲み続けて体調に合うかチェックしてみてくださいね!

参考:ウレコン 乳酸菌飲料カテゴリランキング
乳酸菌飲料カテゴリ最新ランキング(2020年09月01日~2020年11月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン