ドラッグストアで売れ筋ののど飴ランキングTOP5【2021年12月版】

風邪の引きはじめや咳が続くときやこの時期の乾燥対策として、のど飴を活用している方も多いのでは。のども優しく労わりたいところ。ほかにも、のどをすっきりさせたいときや、声枯れが気になるときにものど飴は有効です。そこで今回は、スーパーやドラッグストアで売れ筋ののど飴ランキングTOP5をご紹介します!

売れているのど飴はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで多く売れているのど飴をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 龍角散ののどすっきり飴(100g)

出典:株式会社龍角散

カリンやカミツレを主成分とした“龍角散のハーブパウダー”と、19種類のハーブエキスを配合した龍角散ののど飴。龍角散独自に開発したハーブパウダーを飴の中まで練りこんでいるため、ハーブ感が長く続きます。味と香りが長持ちするのもうれしいポイント。

2位 カンロ ノンシュガー スーパーメントールのど飴 80g

出典:カンロ株式会社

強力メントールにより、のどとはなを貫く爽快感!爽やかな甘さとキレが特長ののど飴です。ノンシュガー&カロリー40%オフなのも嬉しいですね!人工甘味料不使用。

3位 カンロ ノンシュガー 果実のど飴 90g

出典:カンロ株式会社

4種類のフルーツ(レモン、白桃、みかん、巨峰)のジューシーなおいしさが楽しめるのにノンシュガー!こちらも2位ののど飴と同じカロリー40%オフです!人工甘味料不使用。

4位 ノーベル VC-3000のど飴 レモン 90g

出典:ノーベル製菓株式会社

これを見るとTVコマーシャルソングを思い浮かびますね(笑)こちらはレモン果汁150個分のビタミンCがこの1袋に入っております。風邪のひきはじめにも良さそうですね!味にクセがなく、あきのこないさっぱりとした甘みだからどなたでも食べやすく、ランク上位の理由かもしれません。

5位 カバヤ フルーツのど飴 180g

出典:カバヤ食品株式会社

のどにやさしい21種類のハーブエキスを配合したのど飴で、1粒にレモン約1個分のビタミンCを配合しています。オレンジ味、レモン味、ピーチ味、グレープ味、青りんご味の5つの味が楽しめるから気分に合わせてお召し上がりください♪

気になるのど飴は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋ののど飴売上ランキングTOP5の紹介でした。お好みに合わせて、ぴったりののど飴を見つけてのどをケアしていきましょう!

参考:ウレコン のど飴カテゴリランキング
のど飴カテゴリ最新ランキング(2021年10月01日~2021年12月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン