ドラッグストアで買える!マスカラ売上ランキングTOP10

マスカラ ランキング

まつ毛にひと塗りするだけで目元を印象的に見せてくれるマスカラ。メイクの中でも特に欠かせないアイテムのひとつですよね。

ところが、マスカラは種類が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない…と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために今回は店頭で売れているマスカラランキングをご紹介します!

人気のマスカラはどれ?注目の売上ランキング

ここでは、ドラッグストアやスーパーで売れているマスカラをランキング形式でご紹介していきます。

まず、1位に輝いたのは、デジャヴュの「ファイバーウィッグ ウルトラロング」。

“塗るつけまつげ”として発売当初から注目され、一度は使ったことがあるという方も少なくはないでしょう。

ファイバーウィッグ ウルトラロングの特徴は、たっぷりのファイバーがまつ毛1本1本を綺麗にコーティングして、自然なロングまつ毛を実現してくれるところ。塗れば塗るほどまつ毛がグングン伸びて、まるで自分のまつ毛が伸びたかのような仕上がりに

口コミでも、「ダマにならず、スルスルっと綺麗に伸びて長さが出る」「まつ毛の存在感が増し、つけまつ毛をつけてるみたい」と大好評です。

特にボリュームよりも自然な長さを求める方にイチオシのアイテムです。

2位にランクインしたのは、同じくデジャヴュの「ラッシュノックアウト」。

こちらはボリュームアップタイプのマスカラで、ひと塗りでまつ毛の存在感をグンとアップしてくれる優れもの。ボリュームを出すために何度も重ね塗りをしなくて良いのはうれしいですね。また、ダマにならず美しい仕上がりになるのもデジャヴュならでは。

まつ毛を太く、量を多く見せることができるので、まつ毛が細い方やもっと目力がほしいという方におすすめです。

口コミでも「短いまつ毛にもボリュームが出た」「ボリュームだけでなく長さも出て驚いた」など高評価を獲得。

1位、2位を独占したデジャヴュのマスカラは、“ダマにならず塗りやすい”、“パンダ目にならない”、“お湯で簡単に落とせる”の3拍子揃っていることが、高い人気の理由と言えるでしょう。

続いて、3位はヒロインメイクの「ロング&カールマスカラ スーパーWP」。

昭和の少女漫画のようなイラストが添えられた個性的なパッケージを店頭で一度は見かけたことはありませんか?

このマスカラの一番の特徴は“カール力”。塗って乾いた直後から強力なカール力を発揮し、1日中まつ毛を上向きに保ってくれます

また、ウォータープルーフ&オイルプルーフのW耐久処方により、にじみや繊維落ちを防いでくれるのもポイント。

「かなりキープ力があり、まつげがほとんど下がらない」「夜までカールキープしてくれる」との声が多く、カール力を重視する方やまつ毛が下がりやすい方におすすめです。

ちなみに、お湯では落とせないので専用のアイメイクリムーバーを使うと安心です。

◆マスカラ 売上ランキングTOP10◆
1位 デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロング ピュアブラック
平均価格:1504円

2位 デジャヴュ ラッシュノックアウト
平均価格:1510円

3位 ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP 漆黒ブラック
平均価格:1013円

4位 ケイト ラッシュマキシマイザー EX-1
平均価格:921円

5位 ボリュームEXP マグナム ウォータープルーフN 01
平均価格:1314円

6位 モテマスカラ リペアLo-R ロング
平均価格:1809円

7位 ファシオ パワフルカールマスカラ ボリューム BK001
平均価格:952円

8位 フローフシ THE まつげ美容液
平均価格:1193円

8位 ファシオ パワフルカール マスカラ ロング BK001
平均価格:950円

10位 ラッシュニスタ 01
平均価格:1213円

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

気になるマスカラはありましたか?

いかがでしたでしょうか?

売上ランキングをもとに、今人気のマスカラをご紹介しました!

どれを買おうか迷ったときにぜひ参考にしてください。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年05月1日〜2016年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。