ドラッグストアで人気売れ筋の防虫剤ランキングTOP5【2017年7月版】

そろそろ衣替えの季節。衣類用防虫剤は、大切な洋服を虫食いやカビなどダメージから守るために欠かせないアイテムです。

しかし、防虫剤といえば、バリエーションの多さにどれを選んだらよいのか迷ってしまう…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はドラッグストアで売れている人気の衣類用防虫剤ランキングをご紹介します!

人気の衣類用防虫剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている最新の衣類用防虫剤ランキングを発表します。

1位 ムシューダ 1年間有効 引き出し・衣装ケース用

出典: エステー

数ある衣類用防虫剤の中で売れ筋No.1なのが「ムシューダ 1年間有効 引き出し・衣装ケース用」。

衣類にニオイがつかない無臭のピレスロイド系の防虫剤で、約1年間安定した防虫効果を発揮してくれるのが人気の理由です。

防カビ剤配合でカビが気になる方にもぴったり。おとりかえサインで交換時期が一目でわかるのもうれしいですね。

平均価格:675円/24個

2位 ネオパラエース 引き出し・衣装ケース用

出典: エステー

続いて売れているのが、「ネオパラエース 引き出し・衣装ケース用」。

有臭のパラジクロルベンゼンを主成分とした独特の匂いがある昔ながらの防虫剤ですが、その確かな効き目から根強い人気を誇っています。

カシミヤやウールなど虫食いが心配な洋服の収納にもおすすめです。

平均価格:612円/800g

3位 洋服ダンス用パラゾール(ホワイト)

出典: 白元アース

洋服ダンス用パラゾール(ホワイト)」は、洋服と一緒にかけておくだけで防虫効果を発揮してくれるロングセラーの防虫剤。

ネオパラエース同様に独特の匂いがありますが、効き目が早く、防カビ効果もあるのが特徴です。

世界初のウールマーク認定防虫剤で大切な衣類の保管にも安心。防虫効果は4〜6か月持続し、詰め替えタイプもあります。

平均価格:213円/容器付120g

4位 ムシューダ 1年間有効 洋服ダンス用

出典: エステー

ムシューダ 1年間有効 洋服ダンス用」は、1位に輝いたムシューダの吊り下げタイプの防虫剤です。

洋服ダンスの広さにあわせて防虫効果が広がるように設計されていますが、洋服ダンス同程度の収納空間であればクローゼットにも使用することができます。

平均価格:607円/2個

5位 ムシューダ 1年間有効 クローゼット用

出典: エステー

ムシューダの洋服ダンス用に並んで売れ筋なのが、「ムシューダ 1年間有効 クローゼット用」です。

こちらはクローゼットの収納サイズに適した薬剤や量を使用。広い空間にも十分に防虫効果が行きわたるようになっています。

すっきり収まるスリムな形状で、クローゼットの中でも邪魔にならないのも◎

平均価格:710円/3個

参考:ウレコン 防虫剤カテゴリランキング

衣類用防虫剤を含む防虫剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 防虫剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる防虫剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている防虫剤ランキングのご紹介でした。

一口に防虫剤といってもさまざまな種類があります。

衣類を大切に収納するために、まずはご自宅の収納場所に合った製品を選んだうえで、無臭タイプや香り付きなどお好みに合わせてセレクトしてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年05月01日〜2017年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

ドラッグストアで揃えたい! 秋の衣替えに役立つ5つのアイテム

2016.10.03