夏の熱中症対策グッズまとめ7選

梅雨明け、一気に温度が急上昇しています。急な温度変化に身体がついていけなくて、大変な思いをされている方も多いのはないでしょうか!?熱中症対策として、こまめな水分補給、塩飴はもちろんですが、今回は即効性ある冷却をメインに、夏の熱中症対策グッズまとめ7選の紹介です!ほてった身体を冷やしたり、首元を冷やしたりと、便利グッズをピックアップしてみました!

1.瞬間冷却スプレー

出典:ミドリ安全株式会社

衣服の上から20cm程度離して3秒以内でスプレーすれば、瞬間に冷却できるミドリ安全の冷却スプレー。濡らして水気を絞ったタオルにスプレーすれば冷たいおしぼりに。

2.アイスノン シャツミスト ミントの香り

出典:白元アース株式会社

衣類にスプレーするだけで爽やかな冷涼感!汗をかくたびに気持ちいい冷涼感が得られます。衣類についた汗のニオイを消臭・除菌。クール成分(メントール)配合。ミントの香り。

3.ギャツビー アイスデオドラントスプレー コールドオーシャン

出典:株式会社マンダム

こちらは直接お肌にスプレーするタイプ。瞬間冷却で、暑い一日でも爽快に過ごせます。ひんやり感じるマリン系の香りでさわやかさが持続します。うれしい防臭効果で汗の匂いも気になりません。
【医薬部外品】

4.ギャツビー ヘッドフリーザー シトラスブリザード

出典:株式会社マンダム

冷却ジェットガスがほてった頭を瞬時にクールダウン。メントール配合で心地よいクール感が長時間持続。ヘアスタイルを崩さずお使い頂けます。水を含まないゼロウォーター処方。勉強・仕事・運転の合い間などリフレッシュしたいときにもオススメ。

5.アイスノン 首もとひんやりスカーフ

出典:白元アース株式会社

女性に嬉しいスカーフタイプのエコネッククーラー。お出かけ時も着用したままでOKのタイプです。輪になった方に通すだけで留められるため、片手でもサイズ調節がしやすいですよ!

6.熱中対策 首もと氷ベルト 強冷却タイプ

出典:桐灰化学株式会社

保冷剤を内蔵して冷やせるのはもちろん、水に浸して使うこともできますので、利用シーンに応じて使い方を選ぶことができます。もちろん、保冷剤&水で強冷却もできますよ。厚みがないので襟の内側に入れやすく、襟付きのシャツでは目立たないように使うことも可能。ストッパー付きの紐でフロントから見えにくいところも嬉しいですね。子供から大人まで使えるサイズです。首周囲長50cmまでの方に使えます。

7.おたふく手袋 冷感 パワーストレッチ レディースアームカバー メッシュ

出典:おたふく手袋株式会社

軍手メーカーからレディース向けのアイテム。日焼けを防止しながら、接触冷感素材を使っているアームカバーです。メッシュ加工がされているので、通気性が良いでしょう。また、吸汗速乾加工により、汗によるベタつきを抑えてくれます。腕にフィットしやすいパワーストレッチシリーズ

気になる熱中症対策グッズはありましたか?

いかがでしたか?夏の熱中症対策グッズまとめ7選の紹介でした。今回ピックアップしたアイテムを上手に利用して、厳しい夏の暑さから身体を守ってくださいね!