ドラッグストアで根強い売れ筋のキッチン除菌ランキングTOP5

ジメジメするこれからの季節。ムっとするような臭いが気になったり、キッチンまわりがヌルヌルしたり…、何かと衛生面が気になることも。そして、梅雨時や夏は食中毒が怖い!まな板や食器、キッチンタオルなど、こまめに清潔にしておきたいですよね。
そこで今回は、ドラッグストアで根強い売れ筋のキッチン除菌ランキングTOP5の紹介です!

売れているキッチン除菌商品はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアやスーパーで売れているキッチン除菌商品をピックアップ。売上シェアが高いアイテムを紹介していきます。

1位 キッチン泡ハイター 付替 400ml

出典:花王株式会社

気がついた時に手軽に使える、塩素系のスプレータイプ台所用漂白剤。まな板、排水口ごみ受け、三角コーナーなど台所用品の除菌*・漂白・消臭に。プラスチック製まな板、排水口ごみ受けなら、たった30秒で除菌*・消臭。*すべての菌を除菌するわけではありません。

2位 キッチンハイター 小 600ml

出典:花王株式会社

次亜塩素酸塩配合で強力除菌。うすめて使う、つけおきタイプの台所用漂白剤です。カップ・ふきん・子ども用マグ・哺乳びんなどにおすすめ。

3位 キッチン泡ハイター 400ml

出典:花王株式会社

1位の付替の本体タイプです。

4位 キッチンハイター 除菌ヌメりとり 付替 1個

出典:花王株式会社

置くだけで、流すたびに洗浄成分が排水口全体にいきわたる!ニオイ・ヌメリを約2か月間予防してくれます。※使用する水量・水温によって多少の違いがあります

5位 キッチン泡ハイター スプレー+付替 ペアパック 400ml+400ml

1位の付替と、3位の本体がセットになっているお得なパック。買い置きしたい方におススメです。

番外編 リピート率が高い! ミツエイ キッチンブリーチSS 600ml

こちらはランキングでは10位ですが、リピート率がTOP5のアイテムより高い14.4%と高い数字でした。
上位のアイテムとの違いは、ブリーチは、食品添加物として販売されているものが大半で、水の消毒から野菜や什器などの除菌や漂白に使われています。上位アイテムは主に家庭用、そしてブリーチは主に業務用ルートで販売されています。

気になるキッチン除菌はありましたか?

いかがでしたか?ドラッグストアで根強い売れ筋のキッチン除菌TOP5の紹介でした。
今回紹介したアイテムは、まな板などつけおきするには大きくて大変なものには重宝します。自然派洗剤とうまく使い分けて、清潔な台所を目指しましょう。

参考:ウレコン 台所・食器用漂白剤カテゴリランキング
台所・食器用漂白剤カテゴリ最新ランキング(2019年03月01日~2019年05月31日100位まで知りたい方はこちらを参考に。)

生台所・食器用漂白剤ランキング100位まで見る
ウレコン

気になるキッチン除菌アイテムはありましたか?