【2017年4月版】ドラッグストアで人気売れ筋の洗い流さないトリートメントランキングTOP10

ジメジメした湿気で髪が広がったり、強い日差しで髪がパサパサ…。そんな髪トラブルに心強い味方となってくれる洗い流さないトリートメント。

最近では、オイルやミルク、クリームなどさまざまな種類のものが市販されていて、どれが良いのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はドラッグストアで売れ筋の洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)ランキングをご紹介します!

いずれも1000円台までのお手頃価格で買えるものばかりですので、プチプラ派の方もぜひ参考にしてください。

人気の洗い流さないトリートメントはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で最も多く売れている洗い流さないトリートメントランキングを発表します。

1位 ツバキオイル ヘアクリーム

出典: 黒ばら本舗

ドラッグストアで最も売れているのは、「ツバキオイル ヘアクリーム」。古くから髪のお手入れに用いられてきた椿油を贅沢に配合したクリームタイプで、トリートメント効果の高さが特徴。傷んだ髪に潤いを与え、しっとりとまとまるツヤ髪に導いてくれます。

平均価格:458円/150g

2位 エッセンシャル CCオイル

出典: 花王

べたつかないオイルタイプの洗い流さないトリートメント。髪にある成分に近いヘアサプリオイルを配合し、乾燥やドライヤー、静電気など日々のダメージから髪を守ってくれます。
ツヤツヤ、サラサラの髪になると口コミでも評判。心地よいフローラル系の香りも人気の理由です。

平均価格:702円/60ml

3位 ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペアリッチ補修 クリーム

出典: ユニリーバ

ゴールドアルガンオイルを配合した保湿力の高いリッチなクリーム。傷んだ部分を探しあて、髪の芯から集中補修するため、特に枝毛など髪の傷みやゴワつきが気になる方におすすめです。

平均価格:782円/100ml

4位 ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル

出典: マンダム

超高圧処理アルガンオイルを配合したオイルタイプのアウトバストリートメント。
オイルなのにサラッとした軽い使用感でサラサラ、ツヤツヤの美髪に。トリートメント効果が高く、香りもよいと好評です。UVカット処方で、紫外線の気になる季節にも◎

平均価格:1023円/60ml

5位 パンテーン エクストラダメージケア トリートメントウォーター(毛先まで傷んだ髪用)

出典: P&G

さらりとした使い心地のウォーターベースの洗い流さないトリートメント。スプレー式で使いやすく、傷んだ髪をケアしながら、スタイリングもできるのが人気の理由です。ドライヤーやヘアアイロンの前に使えば、しっとりまとまる綺麗な髪に。

平均価格:713円/200ml

6位 ビューティラボ 美容液 もっととてもしっとり

出典: ホーユー

保湿効果のあるはちみつやあんず油などを配合。ミルクタイプならではの浸透性の高さで毛先までうるおいを与え、パーマやカラー、コテで傷んだ髪もしっとりとまとまる綺麗な髪へ。
安いうえに優秀とそのコスパの高さも評判です。ピンクの可愛らしいパッケージも人気。

平均価格:523円/110ml詰替

7位 ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり Sサイズ

出典: ラサーナ

濡れた髪になじませるだけで、しっとりとまとまる綺麗な髪に導いてくれるラサーナの人気アイテム。
海藻エキスをはじめビタミンE、ローヤルゼリーエキス、スクワランオイル、コメ胚芽油などこだわりの天然成分をベースに作られているため、品質重視の方におすすめです。
約3週間分のミニサイズで、お試しとしてはもちろん、オフィス用や旅行用にも◎

平均価格:1045円/25ml

8位 ゆず油 無添加ヘアオイル

出典: ウテナ

口コミで話題の「ゆず油 無添加ヘアオイル」。洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、髪のスタイリングやオイルパック、頭皮マッサージなどさまざまなシーンで活躍する実力派です。
高知県北川村産のゆず種子油をはじめ、髪にも頭皮にもうれしい植物由来原料100%使用で、ナチュラル志向の方にもぴったり。
使うたびに爽やかなゆずの香りが広がり、癒し効果も得られそうですね。

平均価格:815円/60ml

9位 エッセンシャル ナイトケアミルク

出典: 花王

「エッセンシャル ナイトケアミルク」は、夜用の洗い流さないトリートメント。
濃厚なミルクタイプで、夜つけて朝までまとまりが持続するので、翌朝のスタイリングが楽に。
寝ている間、枕との摩擦による髪ダメージが気になるロングヘアの方にもおすすめです。

平均価格:708円/100ml

10位 ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル エクラアンペリアル

出典: 日本ロレアル

フレンチローズオイルをブレンドした上質なヘアオイル。シャインミラーテクノロジーを採用し、どの角度から見ても髪がツヤツヤに。ダメージ知らずの美しい髪に整えてくれます。
まるで香水のような上品な香りに気分が上がるという声も。@cosmeベストコスメアワード2016では、ベストヘアケア部門で第1位を獲得。

平均価格:1913円/100ml

参考:ウレコン ブロー・スタイリング剤カテゴリ売れ筋ンキング

洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)を含むブロー・スタイリング剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> ブロー・スタイリング剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる洗い流さないトリートメントはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)ランキングのご紹介でした。

ご自身のお悩みや好みに合わせてお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

洗い流さないトリートメントで、乾燥や湿気に負けない美しい髪を手に入れましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年02月01日〜2017年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

あわせて読みたい

【2016年7〜9月版】ドラッグストアで売れ筋のヘアトリートメントランキングTOP10

2016.11.09