ドラッグストアで売れている汗取りシートランキングTOP5【2019年6月版】

汗をかいた後って、ベトベト感がずっと残り、なんとも不快ですよね。できればシャワーを浴びてスッキリしたいけれど、なかなか難しい。そんな時、長時間外にいる時の汗ベトベト感をなかったことにしてくれるのが汗取りシート。日本の夏は高温多湿だからこそ、汗取りシートが大活躍してくれます!そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている汗取りシートランキングTOP5の紹介です!

売れている汗取りシートはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れている汗取りシートをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り 携帯用 10枚

出典:花王株式会社

ふきたての優しいせっけんの香りが長続き。ビオレといえば、さらさら素肌になれるイメージですね!携帯用に10枚と持ち運びに便利!
独自開発の「皮脂クリア処方」採用。ベタつきやニオイのもととなる皮脂をスカッとオフしてすっきり。多少の汗をかいても服がはりつきにくい。パウダーが肌に白残りしません。4枚重ねの厚手のシートでやぶれにくい。凸凹加工シートで、ベタつきやニオイのもととなる汗・皮脂をしっかりキャッチ。

2位 ビオレ さらさらパウダーシート マリンtoフローラルの香り 携帯用 10枚

出典:花王株式会社

ふくときさわやかマリンの香りになり、そのあとふわっとフローラルの香りに変化するユニークなパウダーシート。

3位 ビオレ 冷シート フローラルの香り 大判20枚

出典:花王株式会社

ふいた瞬間肌温度-3℃のひんやり感を感じれる、冷却ウォーター入りの大判シート。ふいた瞬間から熱を逃がします。
冷却ウォーターたっぷりひたひた!ふいた瞬間から熱を逃がします。フレッシュフローラルの香り。

4位 ビオレさらさらパウダーシート 薬用デオドラント 無香料 携帯用 10枚

出典:花王株式会社

香料が苦手な人へ、薬用の無香料タイプのパウダーシート。ワキから足先まで ニオイを長時間ブロック!シートタイプの薬用デオドラント。

5位 ビオレ 冷シート 無香性 大判 20枚

出典:花王株式会社

3位のビオレ 冷シートランナップにも無香料タイプが揃っています。

気になる汗取りシートはありましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れている汗取りシートランキングTOP5の紹介でした。ふいた後に、衣類に汗がつきにくくしてくれるので、お出かけ前に汗をかきやすいところをふいておくのもおススメです。今では携帯用として10枚入りが増えて、以前より外出先でも使いやすくなっています。今回上位全てが花王株式会社のビオレが独占する結果になりましたが、他メーカーも沢山ラインナップしているのでチェックしてみてくださいね!

参考:ウレコン 制汗防臭剤カテゴリランキング
制汗防臭剤カテゴリ最新ランキング(2019年04月01日~2019年06月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン