夏のお肌対策化粧水まとめ5選

汗ばむ夏は、お肌も汗でベトベトしがちで、そんな時はスッキリさっぱりした「化粧水」が嬉しい季節ですね。夏の皮脂や乾燥を防ぐためにも、化粧水は大事なアイテムです。そこで今回は夏のお肌対策化粧水まとめ5選の紹介です!

1.セザンヌ スキンコンディショナー

出典:株式会社セザンヌ化粧品

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの50種類もの美容保湿成分が配合されており、テクスチャは軽く、でもうるおいもしっかり与えてくれます。500mLと大容量&使いやすいポンプタイプなので、惜しみなくたっぷりと使うことができるのが嬉しいポイント。ボディケアにもおススメ。

2.ちふれ 美白化粧水W

出典:株式会社ちふれ化粧品

美白有効成分であるアルブチンと安定型ビタミンC誘導体が配合された、薬用タイプの美白化粧水。
お値段もプチプラで惜しみなくバシャバシャ使えます!

3.コーセー 薬用雪肌精エンリッチ

出典:株式会社コーセー

34年もの間、世界中で愛されている雪肌精の化粧水。みずみずしいうるおいをあたえ、カサついた肌のキメをととのえます。 また、乾燥によるくすみを防ぎ、透明感あふれる肌にみちびきます。

4.ライター廣瀬おススメ!ウテナ モイスチャー ふきとり化粧水  モイスチャーフレッシュナー

出典:株式会社ウテナ

1983年から発売されている歴史のあるブランド、ウテナ。こちらはアロエの持つ自然の潤いを用いたロングセラー商品です。「ふき取り化粧水」なので普段お使いの化粧水とは役目が違いますが、ふきとり化粧水はお肌の油分や汚れ、洗顔では落としきれない汚れを取り、忙しい朝には洗顔代わりにも活躍してくれます^^ふきとり化粧水の後は通常の化粧水でお肌を整えましょう!実はライター廣瀬、このシリーズ使用したことがあり、個人的にもおススメ♪ちょっとしたひと手間が大事ですよ^^

5.ウテナ モイスチャー さっぱり化粧水  モイスチャーアストリン

出典:株式会社ウテナ

お肌にすーっと浸透し、毛穴の開きが気になるお肌をひきしめ、うるおいをあたえるさっぱり化粧水。アロエエキス(保湿成分)とクエン酸(ひきしめ成分)配合で、みずみずしくスベスベなお肌にととのえます。微香性。

使ってみたい化粧水はありましたか?

いかがでしたか?夏のお肌対策化粧水まとめ5選の紹介でした。夏のお肌はお手入れ次第で、夏独特のダメージを回避できます。ご自身のお肌に合ったものを選んで、いつまでも素敵なお肌をキープしましょう!