ドラッグストアで買えるおススメのティントリップ特集5選

マスク生活が長引く中、ついつい手を抜きがちなリップ。ですが!マスクを外す瞬間や、リモートなどでのオンラインでのメイク映えが気になりませんか?落ちにくいティントタイプのリップなら、マスクや飲食の際のコップなどに色が移りにくいので便利ですよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで買えるおススメのティントリップ特集5選の紹介です!

1.セザンヌ ウォータリーティントリップ 02

出典:株式会社セザンヌ化粧品

セザンヌから水に濡れたような軽やかなツヤが持続するティントリップが新登場。垢抜けたおしゃれな印象をつくりたいなら02番のコーラルレッドがおススメ♪美容保湿成分(ハチミツ、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、水溶性コラーゲン)配合。レッド系にチャレンジしてみたい初心者さんでも付けやすいカラーです!ライター廣瀬も今現在このコーラルレッドのティントリップを愛用中♪程よい艶感で綺麗にカラーが唇に乗ります!

2.キャンメイク ジューシーリップティント 01

出典:株式会社井田ラボラトリーズ

水に対して約2倍のオイル成分を配合した「オイルinウォーター処方」で、時間経過でツヤ膜がじゅわ~っとあふれ出し、まるでグロスを重ねたような仕上がりにしてくれます。唇に塗ってから5分!液の中からオイルが表面に溢れ出し、ツヤ膜を形成し、同時に色が定着します。色落ちしにくいリップに仕上がります。

3.ロムアンド ジューシーラスティングティント 22

出典:株式会社韓国高麗人蔘社

美容系YouTuberアカウントから生まれた、立ち上げからわずか2年で2018年韓国のブランドアワードで賞を取ったブランド「ロムアンド」。ヌーディーカラーで透き通るような色合いのつや感ティントで、潤いのある滑らかなテクスチャのティントはまるで濃密なシロップで包んでいるように見えてゴージャスなぷっくり唇に!時間が経てば経つほど唇から上がってくる発色で、とっても人気のあるティントリップです。

4.ミシャ アピュー ジューシーパン スパークリングティント BE01

出典:株式会社ミシャジャパン

高まるときめきキラキラピンクベージュ。唇の縦ジワもカバー!ほんのりグレープソーダの香りがするティントリップ。キラキラにはスパークリング ジュエリーパウダーを配合しており、スパークリングウォーター配合炭酸の効果ですばやく角質層に浸透し、ハリと潤いのある唇に。ぷるんとうるおう成分配合3つのエキス(リンゴエキス・桃エキス・ハチミツエキス)とスクワランで乾燥も防ぎます。

5.ケイト リップモンスター 05

出典:株式会社カネボウ化粧品

こちらのティントリップは、唇から自然と蒸発する水分を利用して、密着ジェル膜に変化させる独自の技術により、長時間“つけたての色”が持続。保湿成分配合で、保湿と色持ちを兼ね備えた高発色リップです。

気になるティントリップは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで買えるおススメのティントリップ特集5選の紹介でした。リップはお顔全体が一瞬で華やぐアイテムなので、ご自身のお好みカラーのティントリップを見つけてみてくださいね!