魅せる美背中に!背中ニキビ対策まとめ7選

暑い暑い夏。沢山の汗をかく季節、悩ましいのがニキビや吹き出物といったお肌トラブル。中でも背中ニキビは一度できてしまうとお顔と違ってお手入れがしづらい点もあってなかなか厄介です。ニキビ対策には、継続的な利用が必要不可欠になるので、質と同様にコストパフォーマンスは重視したいところ。そこで今回は、魅せる美背中に!背中ニキビ対策グッズまとめ7選の紹介です!

1.ミューズ 薬用せっけん

出典:RBジャパン株式会社

【医薬部外品】
65年以上の歴史を持つロングセラー薬用石鹸ミューズ。こちらの薬用せっけん、背中にたまりがちな汚れをしっかり落としてくれ、すっきりとした洗い上がりなので、ベタつきが気になる方にもおススメです!

2.サナ ボディリファイニング シャンプー

出典:常盤薬品工業株式会社

クロロフィル配合でニキビの元をしっかり洗い落とし、殺菌有効成分が雑菌の繁殖を抑え、整肌成分である、セージやローズマリーのエキスが肌をすべすべに。

3.コラージュフルフル液体石鹸 100mL

出典:持田ヘルスケア株式会社

【医薬部外品】
体のカビや雑菌を殺菌し、ニオイや皮脂の詰まりに作用するボディソープ。有効成分配合で、お肌を清潔に保ちますので、ニキビの原因菌にもアプローチします。泡タイプですので泡立てる必要がなく、背中ニキビの部分洗い用として使っても○。

4.クレンジングリサーチ ボディクリアソープなめらか角質クリア

出典:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス

頑固なニキビ跡も悩ましいですよね!こちらのボディソープはニキビ跡の毛穴や古い角質に作用し、頑固で消えにくいニキビ跡にも有効な角質ケア成分・AHA(フルーツ酸)が配合されています。肌にうれしい100%植物性洗浄成分!もこもこ泡で背中や二の腕などのザラつきを落として洗い上げます。ふんわりジューシーアップルのいい香りでHAPPYなバスタイム!!

5.エステニー 薬用ボディミストAC

出典:常盤薬品工業株式会社

【医薬部外品】
ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌するサリチル酸や、肌荒れを防いでくれるアラントインを配合したボディ微細ミスト。300mlで約1000円以内なのでコスパ良し、さかさまにしても使えるので、ぶきっちょさんにおススメです!

6.小林製薬 セナキュア

出典:小林製薬株式会社

【第2類医薬品】
こちらは届きにくい背中にシュッとスプレーするタイプ。サリチル酸とエタノールといった殺菌成分を配合しているセナキュア。ニキビやブツブツの原因の1つである細菌を殺菌し、赤みを改善、お肌の組織修復と健やかな肌へ導いてくれます。

7.ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

出典:イミュ株式会社

ドラッグストアでも購入できる何かと口コミが多いナチュリエのハトムギ保湿シリーズ。中でも保湿ジェルはマルチに使え、背中ニキビにもお使い頂けます!肌にのせるとゲル構造がほどけて、ベタつかずに素早く肌になじみます。
しかも180gのたっぷりサイズだから、ご家族みんなでたっぷりとお使いいただけます。

試してみたい背中ニキビ洗浄は見つかりましたか?

いかがでしたか?魅せる美背中に!背中ニキビ対策まとめ7選の紹介でした。背中ニキビはキレイに洗えているつもりでも手が届きにくい箇所でもあるので、念入りに優しくお手入れがベター。どれにしようか迷う時は、ご自身のお肌状態に合わせて選んでくださいね♪