熱中症対策におススメな塩飴特集5選

夏になると色々な塩飴がスーパーやコンビニなどに並んでいますね。手軽な塩分補給になるため、夏バテや熱中症対策にも効果的で、一口に塩飴と言っても、シンプルなタイプのものや、あっさり食べられる梅風味のもの、夏限定の塩飴など、色々な風味のものがあります。そこで今回は、熱中症対策におススメな塩飴特集5選の紹介です!

1.ブルボン ミネラル塩飴

出典:株式会社ブルボン

さわやかなグレープフルーツ味のキャンデーに、石垣の塩、ミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム)を配合しました。塩分とミネラルを手軽に摂取することができます。スポーツやアウトドアのおともに携帯するのもおすすめですよ.

2.トマト好きな方へ!加藤製菓 塩とまと飴

出典:加藤製菓株式会社

濃縮トマトを使用した、酸味のある味わいの塩とまと飴。甘さのなかにほんのり塩気があって、トマト好きな方、普通の塩飴とは違う味を求めている方におススメ。トマトを使った飴はそう多くは販売されていないので、ライター廣瀬個人的に試してみたい塩とまと飴です♪

3.プロ仕様!伊関食品 熱中飴

出典:伊関食品株式会社

素材と製法にこだわる伝統の手作り飴の伊関食品の熱中飴。ネーミングからしてインパクトありますね!熱中飴はその名のとおり熱中症対策を考えて作られており、外仕事がメインの建築会社からの要望を受けて作られた、本格的な塩飴です!1粒あたり300mgの塩分が入っており、一般的な塩飴の約10倍だとか!!ガツンとくる塩味とレモンの風味、この他に夏みかん味もあり!

4.携帯したい!ライオン菓子 スティックうめ塩飴

出典:ライオン菓子株式会社

塩分補給や夏バテ解消に役立つ、こちらはクエン酸入りのうめ塩飴。カラダに必要な栄養分を手軽に補給できるのが魅力です。バックなどに入れて持ち歩くなら、10粒入ったスティックタイプが携帯しやすく便利。

5.今だけの限定味!サラヤ 匠の塩飴 スイカ味

出典:サラヤ株式会社

塩1,230mgとクエン酸1,230mg配合!(100gあたり) 暑いカラダに必要な塩分と糖分が手軽に補給できる塩飴です。 さっぱりと食べやすい夏の定番のスイカ味。“しょっぱくない”食べやすくておいしい塩飴です。※こちらの商品は夏季限定品のため、在庫が無くなり次第販売を終了いたします。このほか、夏にぴったりなマンゴー味とピーチ味も限定であるようです。

気になる塩飴は見つかりましたか?

いかがでしたか?熱中症対策におススメな塩飴特集5選の紹介でした。今年はマスクをつけている日々も加えて熱中症が心配な夏でもあります。水分補給や栄養のある食事、そして塩飴もお供にお過ごしくださいね♪