20代~40代女性必見!年代別で売れている美容液ランキング

「シミやくすみを隠したい」や「目元のしわやたるみが気になる」「肌の潤いが化粧水だけではどうにもならない」など、肌のお悩みは人それぞれ。ましてランキングと言っても、果たして自分の年代に合っているのか?疑問も浮かびますよね。そこで今回は20代~40代女性必見!年代別で売れている美容液ランキングの紹介です!

年代別で売れている美容液はどれ?

今回は、全国5,000万人規模の消費者の購買データを保有する「True Data」のデータをもとに、年代別で売れている美容液をピックアップ。それぞれ20代~40代メインにランキング形式で紹介します。

20代女性に売れている美容液ランキングTOP5

お肌の分かれ道は、20代前半からのスキンケアや生活習慣によるところが大きいとか!? いつまでも美しい肌をキープし続けるためにも、気を抜かずにお手入れを意識したいところですね!ランキングTOP5は以下の通りになりました!

1位 メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液 20mL

出典:ロート製薬株式会社

「メラノCC しみ 集中対策 美容液」は、透明感にこだわった美白有効成分「活性型ビタミンC*1」配合の薬用美白美容液。できてしまったしみ、ニキビ痕などに潤いを与えて毛穴の目立ちにくいなめらかな肌に導きます。殺菌成分&抗炎症成分配合で気になるニキビもしっかり予防します。
【医薬部外品】

2位 ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g

出典:イミュ株式会社

2位はお値段がとてもリーズナブルなこともあり20代女性でも気軽に試せるナチュリエのハトムギ保湿ジェル。化粧水も根強い人気!

3位 エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 117g

出典:株式会社資生堂

日中ふと感じる肌の乾燥の不快感。こちらはメイクの上から使えるミストなので、外出先でも手軽につやを作れます!

4位 バイオイル 25ml 小林製薬

セレブもリピートしていると言われている「バイオイル」は1987年に南アフリカ共和国で発売され、現在は世界142カ国※1で販売されているグローバルブランドです。キズあと、ニキビあとなどの肌を保湿ケア。多くの女性から愛されています!

5位 ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ミニジェル付

みずみずしくてしっかり浸透、ベタつかないのにしっとりうるおうハトムギコンデショナージェル。 然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合で、なめらかな肌を保つ化粧水。肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角質層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌が続きます!こちらはミニジェルが付いています(限定品)

30代女性に売れている美容液ランキングTOP5

30代になるにつれて、20代では全然気にもならなかったしわやくすみなど、顔に関する悩みが増えてくる年代でもありますよね。特に30代はライフスタイルも大きく変化する時期。そんな30代お肌を助けてくれる美容液はどれでしょう??

1位 ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g

出典:イミュ株式会社

20代の頃よりもお肌のみずみずしさは減りやすい30代のお肌にパックとしてもたっぷり使えるので1位に輝いたことが予想されます!

2位 メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液 20mL

出典:ロート製薬株式会社

販売している店舗にもよりますが、大体1,000円ほどで購入できて1本で約5~6か月使用できるコスパ良し!

3位 エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 117g

出典:株式会社資生堂

つやを作るだけでなく、メイク崩れしにくいつや玉ミスト。20代ランキングでも同じく3位!

4位 オバジ C25 セラムNEO 12ml

毛穴やくすみだけでなく、年齢とともに気になる口元などの乾燥小じわなど、多角的にアプローチ。肌にうるおいを与え、クリアでハリに満ちた肌に導く美容液。オバジの製品開発史上、これ以上配合することは不可能と言われたビタミンC濃度を、開発構想から15年以上かけて配合に成功したオバジのセラム、これは効き目ありそうです!

5位 ちふれ うるおいジェル 詰替 108g

1品で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地と6つの役割をもったオールインワンジェルです。アルコールを配合していないので、アルコールに敏感な方でもお使いいただけます。

40代女性に売れている美容液ランキングTOP5

40代になるとホルモンバランスが乱れ、体調に影響が生じて比例するように肌にも不調が(泣)。なんだか年齢を重ねるって、マイナスに意識がいきがち。焦る前に改善できるところは改善したいものです。40代女性に人気の美容液ランキングは!?

1位 ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g

出典:イミュ株式会社

20、30代だけでなく40代女性にも高い支持率!

2位 エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 117g

出典:株式会社資生堂

乾燥具合も年齢が上がる40代から加速してしまいがち。瞬時に潤いが素肌に届くので、乾燥でお困りの方にぜひ試してもらいたいアイテムです!

3位 ちふれ うるおいジェル 詰替 108g

30代女性ランキングでもランクインしていたちふれのうるおいジェル。何かと時間に追われがちな40代女性にとっても時短で済むスキンケアが、3位人気の理由かもしれませんね!

4位 オバジ C25 セラムNEO 12ml

お値段は決して手軽にお試し・・・と手が伸ばしにくいかもしれませんが、大人の肌悩みの5大効果(シミ、ハリ、たるみ、乾燥肌、シワ)に期待出来そうです!

5位 ソフィーナ iP ベースケアエッセンス レフィル 90g

高濃度※1炭酸※2の泡の土台美容液。過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌を、角層最深部までうるおい密度の高い肌へ。
約2,000万個※3のクリーミーな炭酸※1の泡がなめらかに広がり肌に密着。美容液が角層最深部にじっくり浸透。肌をうるおいで柔らかくほぐし、次に使う美容液のなじみも良くなります。炭酸のシュワシュワ感がお好きな方に良さそうですね!
※1 当社従来品比較※2 炭酸ガス(噴射剤)※3 1回あたりの使用量から算出

気になる美容液は見つかりましたか?

いかがでしたか?20代~40代女性必見!年代別で売れている美容液ランキングの紹介でした。どれにしようか迷う時はご自身のお肌のお悩みにフォーカスしているアイテムに加えて、今回の年代別ランキングを参考に検討してみてくださいね!
https://www.truedata.co.jp/