スーパーやドラッグストアで人気の炭酸飲料ランキングTOP5【2020年4月版】

子供から大人まで人気の炭酸飲料。炭酸水も今自宅で作って気軽に飲めるようにもなってきましたね。味や炭酸の強さなどいろいろなフレーバーが店頭に並び、炭酸のシュワっとした感覚が喉を通る爽快さは、気分をリフレッシュしたい時や暑い夏に飲みたくなるもの。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気の炭酸飲料ランキングTOP5の紹介です!

売れている炭酸飲料はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気の炭酸飲料をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 三ツ矢サイダー 500ml

出典:アサヒ飲料株式会社

130年以上愛され続けている三ツ矢サイダー!皆さんも一度は飲んだことがあるのでは?こちらの炭酸は保存料を一切使用していなく、ろ過を重ねた安心・安全な「磨かれた水」と、気持ちがスーッと澄みわたる国民的炭酸飲料!

2位 サントリー南アルプススパークリング レモン 500ml

出典:サントリーホールディングス株式会社

適度にミネラルを含んだ「サントリー天然水」を使用しています。キリッと強めの爽快な刺激に、有機レモン果汁を加えレモンの爽やかな香りと、すっきりとした後味が特長の無糖炭酸水です。

3位 CCレモン PET 500ml

出典:サントリーホールディングス株式会社

CMでも頭に残るCCレモン~♪ レモン50個分のビタミンCが入ったCCレモンその爽やかな味わいと程よい絶妙な甘さが幅広い年代層に絶大な人気を保っています。レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと、後口に広がるレモンの香りで、よりレモンらしさを感じられる味わいになっています。

4位 ファンタ グレープ PET 500ml

出典:日本コカ・コーラ株式会社

ティーンを中心に幅広い層から支持されているファンタグレープ。ビタミンB6をたっぷり含んだ、芳醇なグレープの味が楽しめるファンタグレープ。小さいお子様からお年寄りまで、幅広い年代に人気です。合成着色料、合成香料は不使用ですので、安心して飲むことができますよ。定番のオレンジとグレープのフレーバーのほか、さまざまな季節限定のフルーツ・フレーバーも高い人気を呼んでいます。

5位 ウィルキンソン タンサンレモン 500ml

出典:アサヒ飲料株式会社

炭酸が強めで有名なウィルキンソン。こちらは刺激強めの本格レモン炭酸水です。刺激が強めをお好みの方、ぜひおススメです!

気になる炭酸飲料は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気の炭酸飲料売れ筋ランキングTOP5の紹介でした。輝く1位はてっきりコカ・コーラかと思いきや!意外なランキング結果となりました。
参考:ウレコン 炭酸飲料カテゴリランキング
炭酸飲料カテゴリカテゴリ最新ランキング(2020年02月01日~2020年04月30日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン