【2016年8〜10月版】ドラッグストアで売れ筋の入浴剤ランキングTOP10

入浴剤

あったか〜いお風呂といえば、寒い冬の楽しみのひとつですよね。

そんなバスタイムの充実に“入浴剤”が欠かせないという方も多いのでは?

そこで今回は、ドラッグストアで売れ筋の入浴剤ランキングをご紹介します。

お気に入りの入浴剤を選んで、冷えた体をポカポカ温めていきましょう。

人気の入浴剤はどれ?注目の売上ランキング

2016年8月〜10月の直近3か月間を対象に、ドラッグストアなどで最も多く売れた入浴剤ランキングを発表します。

1位 バブ ナイトアロマ

出典: 花王

ドラッグストアなど店頭で最も売れている入浴剤が「バブ ナイトアロマ」です。

1日の終わりにアロマキャンドルを焚いているかのような贅沢な雰囲気をイメージしたリラックス系の4つの香りがセットになった1箱。

ローズハーモニー、スイートカモミール、フェアリーラベンダー、ロマンティックジャスミンの心落ち着く4種類で、その日の気分で香りを選べるのもうれしいですね。

口コミでも「どの香りもきつすぎず落ち着いた感じでリラックスできる」と好評です。

平均価格:366円

バブといえば、湯船に1粒入れればシュワシュワ~ッとした泡がでるのが特徴。細かい炭酸が温浴効果を高めて血行を促進し、冷えた体を芯から温めてくれます。
新陳代謝が高まり、疲労回復やこり、痛みの緩和にも効果的。

2位 バブ 森の香り

出典: 花王

2位にランクインした「バブ 森の香り」はバブ発売当初からのロングセラー商品で、“バブの顔”ともいえる定番の香り。

屋久島、上高地、奥秩父、熊野古道など、全国各地の本物の森の香りを解析し、天然の木の香りをモチーフに、約50種類もの香料が使われています。

フレッシュな香りとグリーンのお湯の色で、まるで森の中にいるかのような安らぎの気分に浸れそう。

平均価格:576円

3位 バブ ピースフルハーブ

出典: 花王

バブ ピースフルハーブ」は、おだやかなハーブ系の4つの香りの詰め合わせ。

古くから薬用ハーブとして親しまれてきたユーカリ、ラベンダー、ベルガモットリーフ、サンダルウッドの4種類の香りが楽しめます。

リフレッシュしたいときはユーカリ、ベルガモットリーフ、心を落ち着かせたいときはラベンダー、サンダルウッド、というように使い分けてもよいですね。

平均価格:366円

4位 バブ ゆずの香り

出典: 花王

バブ ゆずの香り」はバブ 森の香りと同じく、バブの発売当初から長く愛される定番商品。

温かみのある香りで、口コミでも「冬場はゆずがあったかい感じもあって家族からも人気」「炭酸とゆずの香りで体が芯まで温まって冬には最適」というように、特に寒い冬の季節に人気が高まる入浴剤です。

和の情緒を感じるゆずの香りに心もほっと和みそうですね。

こちらも本物のゆずの香りを解析してつくった自然で奥深い香りが特徴です。

平均価格:572円

5位 バスクリン ゆずの香り

バスクリン ゆずの香り

出典: バスクリン

4位に続いてゆずの香りがランクイン。

「バスクリン ゆずの香り」は、天然アロマ成分をぎゅっと閉じ込めた香りのビーズを配合した薬用入浴剤。

アロマビーズがゆっくり溶けることでフレッシュな香りが長続きするのが特徴。

香りの心地よさだけでなく、天然の温泉にも含まれている温浴効果を高めるミネラル成分を厳選して配合しているため、お風呂上がり後も温かさをしっかりキープしてくれます。

さらに、肌へのやさしさも考え、天然のホホバオイルを配合。うるおいのあるスベスベ肌に導いてくれるので、乾燥が気になるときにもおすすめです。

約30回使えて400円しないお手頃価格も◎。

平均価格:364円

ベスト10の顔ぶれはこちら!

入浴剤 売上ランキングTOP10◆
1位 バブ ナイトアロマ 12錠
2位 バブ 森の香り 20錠
3位 バブ ピースフルハーブ 12錠
4位 バブ ゆずの香り 20錠
5位 バスクリン ゆずの香り 600g
6位 バスクリン 森の香り 600g
7位 バスロマン 森林温浴 680g
8位 バブ 花めぐりの湯 12錠
9位 バブ ヨーロピアンスパ 12錠
10位 きき湯 マグネシウム炭酸湯 詰替

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

心も体も温まる癒しのバスタイムを

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている入浴剤のご紹介でした。

入浴剤は温浴効果を高めてくれるだけでなく、色や香りによりリラクゼーション効果も得られるのが魅力です。

寒い夜にはお気に入りの入浴剤でゆったりバスタイムを楽しんで、体の芯から温めていきましょう。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年08月01日〜2016年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です