窓掃除に!ドラッグストアで人気売れ筋のガラス用洗剤ランキングTOP5【2017年9月版】

窓掃除に欠かせないガラス用洗剤。せっかくなら汚れを手早くキレイに落とせるものを選びたいですよね。

でも、ドラッグストアではさまざまな種類の洗剤が並んでいて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はドラッグストアで売れている人気のガラス用洗剤ランキングをご紹介します!

人気のガラス用洗剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているガラス用洗剤をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ガラスマジックリン

出典: 花王

1位に輝いた「ガラスマジックリン」は、定番のスプレー式ガラスクリーナーです。

細かい泡が密着するたれにくい密着泡を採用。タバコのヤニや手あか、泥ハネなどのひどい汚れも、ひとふきでスッキリと落としてピカピカに。

2度ぶきいらずで、ふき跡やふきムラが残りにくいのも魅力です。

平均価格:275円/本体 152円/詰替

2位 スクラビングバブル 激泡ガラスクリーナー

出典: ジョンソン

続いて人気を集めている「スクラビングバブル 激泡ガラスクリーナー」は、エアゾール式のガラスクリーナーです。

押すだけで洗剤がシューっと出続けるので、大きな窓ガラスの掃除にも便利。

汚れを落とすだけでなく、汚れをつきにくくする効果もあり、キレイが長持ちするのもうれしいですね。

平均価格:299円

3位 スクラビングバブル 網戸ワイパー

出典: ジョンソン

スクラビングバブル 網戸ワイパー」は、特殊なブラシと専用シートで簡単にお手入れができる網戸掃除用のクリーナーです。

網戸を取りはずしたり、水を使う必要はなし。網戸ワイパーを軽く滑らせるだけでよいので、面倒な網戸掃除もラクラクです。

網戸についた排気ガス汚れやほこり、花粉などの汚れをスッキリと取り除けます。

平均価格:305円

4位 ガラス透明クリーナー

出典: リンレイ

ワックス専門メーカーのリンレイの「ガラス透明クリーナー」は、こびりついた油汚れ、タバコのヤニ、手あかなどの汚れもしっかりと落とせるエアゾール式のガラスクリーナーです。

キャップをはずさずスプレーできるので、面倒なガラス掃除や慌ただしい大掃除にもってこい。

約200円というコスパのよさも人気の理由です。

平均価格:191円

5位 スクラビングバブル ガラスクリーナー

出典: ジョンソン

スクラビングバブル ガラスクリーナー」は、スプレー式のガラス用洗剤です。

汚れに張り付く洗浄液で垂直面でも液だれしにくく、ふき取りやすいのが魅力。

さらに、面倒な2度ぶき不要で、乾いた布でサッとふくだけでムラなく綺麗に仕上がるのもうれしいポイントです。

室内ドアのはめこみガラスや、照明器具のカサ、スイッチプレートなど、窓ガラスの掃除以外にも幅広く使えます。

平均価格:298円/本体 148円/詰替

参考:ウレコン ガラス用洗剤カテゴリランキング

ガラス用洗剤ランキングをさらに詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> ガラス用洗剤カテゴリのランキング(1-16位)を見る
ウレコン

気になるガラス用洗剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているガラス用洗剤ランキングのご紹介でした。

手間のかかる窓掃除も、専用の洗剤を使えば短時間でピカピカに。

どれを買おうか迷ったときには、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、お気に入りのガラス用洗剤を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年07月01日~2017年09月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

家中ピカピカ!大掃除に揃えたい人気の掃除用洗剤まとめ

2016.12.06