ドラッグストアで人気売れ筋のボディクリームランキングTOP5【2017年9月版】

乾燥が気になる秋冬の必需品といえばボディクリーム。

いざ買おうと思っても、その種類の多さにどれを選べばいいか迷ってしまいませんか?

そこで今回はドラッグストアで売れている人気のボディクリームランキングをご紹介します!

いずれも500円台までのお手頃価格で買えるものばかりですので、プチプラ派の方もぜひ参考にしてください。

人気のボディクリームはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているボディクリームをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ニベアクリーム

出典: 花王

数あるボディクリームの中で最も人気を集めているのが、青缶でおなじみの「ニベアクリーム」。

これひとつで顔から体まで全身の保湿に使える万能クリームです。

保湿効果のあるホホバオイルとスクワランが配合された肌にやさしい処方で、こどもから大人まで家族みんなで使えるコスパの高さも魅力。

平均価格:453円/大缶 190円/中缶 182円/チューブ

2位 ニベア プレミアムボディミルク

出典: 花王

同じくニベアブランドの「ニベア プレミアムボディミルク」は、ハーブエキスなどプレミアムモイスチャー成分を配合した超乾燥肌用のボディミルクです。

高保湿タイプなのにベタつかず軽やかな使い心地で、肌もしっとりスベスベになると口コミでも高評価を獲得。

ローズの上質で優雅な香りも楽しめるので、保湿力だけでなく香りも重視したい方にぴったり。

平均価格:548円/200g

3位 ニベア スキンミルク しっとり

出典: 花王

ニベア スキンミルク しっとり」は、ニベアクリーム(青缶)と同等のスキンケア効果があるニベアボディのベーシックライン。

柔らかな乳液状のテクスチャーなので、青缶に比べて肌に伸ばしやすい使用感のよさがポイントです。

しっとりタイプは保湿を重視した処方で、超乾燥肌~乾燥肌の人におすすめ。

平均価格:467円/200g

4位 ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション

出典: ジョンソン・エンド・ジョンソン

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション」は、ベビーオイルをはじめ4つの美容保湿オイルを配合した高保湿タイプのボディローション。

オイルイン処方ながらベタつきのない抜群の使い心地で、ストレスなく全身の保湿に使えるのが魅力です。

ローズとジャスミンの香りにも癒されると評判。

平均価格:494円/200g 696円/400mlポンプ

5位 ニベア スキンミルク さっぱり

出典: 花王

ニベア スキンミルク さっぱり」は、3位と同じニベアのベーシックシリーズのさっぱりタイプ。

みずみずしくサラッとしたテクスチャーで、夏の保湿ケアにもおすすめです。

平均価格:473円/200g

参考:ウレコン ボディローション・クリームカテゴリランキング

ボディローション・クリームランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> ボディローション・クリームカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるボディクリームはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているボディクリームランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷ったときには、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、使い心地や香りなどご自身の好みに合うものを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年07月01日~2017年09月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。