この時期の部屋干しにおススメの洗濯洗剤特集4選

この時期は外に干したくても花粉などで外になかなか干せなかったり、生乾き特有のイヤな臭い。洗濯物を部屋干しする際の最大の悩みですよね。その臭いを解消するために、色々な種類の洗剤が各メーカーから発売されていますが、沢山あって迷ってしまいますね。そこで今回はこの時期の部屋干しにおススメの洗濯洗剤特集4選の紹介です!

部屋干しのイヤな臭いを最大限に防ぐポイント

部屋干し洗濯洗剤には、臭いの原因となる菌や洗濯槽に汚れがつきにくいタイプもあるのですが、100%ではないのでそれだけに頼らず、洗濯槽を定期的にお掃除することも大事です。また乾燥時間をなるべく5時間以内にすること。雨の日は特に乾くのに時間がかかってしまうので、そんな時は浴室乾燥や除湿器(部屋乾燥があるもの)を上手く利用しましょう!

1.部屋干しトップ 除菌EX

出典:ライオン株式会社

ライオンの部屋干しトップは、汚れや菌対策だけでなく、ウィルスまで落としてくれる最強の粉洗剤です。重層パワーで洗濯中に洗剤が衣類のすき間に入ってもダマにならず、冷たい水にもよく溶けて、洗浄効果をすばやく発揮。部屋干しの生乾き臭やタオルなどを使用する時に発生してしまう「戻り生乾き臭」も強力に防ぐ効果も!旅行やコインランドリーなどに最適なワンパックタイプもラインナップがあることから愛用しているユーザーは多そうですね!

2.アタックZERO

出典:花王株式会社

新時代の洗剤として“アタック液体史上最高の洗浄力”を誇る濃縮液体洗剤『アタック ZERO』。CMでもイケメン4人組が真っ白コーデで出演していてインパクトもありますね^^「落ちにくい汚れ」ゼロへ、「生乾き臭」ゼロへ、「洗剤残り」ゼロへの「ゼロ洗浄」を実現。バイオIOSを配合して繊維の奥まで浸透し、何度も洗濯する事でより効果を実感できます。また共働きが増加している今の現代で、誰もが洗剤計量の失敗を防ぎ、小さなお子様を育児中でも片手ワンプッシュでできる画期的な洗濯洗剤です。蛍光増白剤無配合。

3.スーパーNANOX ニオイ専用

出典:ライオン株式会社

抗菌力と臭い洗浄力をしっかり兼ね備えた洗剤。NANOX独自の洗浄成分MEEがニオイの原因となる皮脂などの汚れを繊維の奥までしっかり落とします。洗濯槽の臭いや汚れの元もスッキリ除去してくれるので、洗濯槽を菌やカビからしっかり守ります。衣類を着ている時からニオイを察知してニオイ自体を中和。48時間抗菌してくれ、汗臭などのニオイを抑えます。

4.アリエールリビングドライジェルボール3D 詰替え用超特大サイズ

出典:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

強力洗浄はもちろん、3層立体構造のジェルボールは、洗濯することでどうしても出てきてしまう毛羽立ち・くすみ・くたびれを防いで、衣類をアンチエイジングしてくれます!汚れはしっかり落としながら衣類を痛ませにくい嬉しい特徴があります。
もちろん洗濯槽の防カビ、干している時の抗菌、そして着用中の抗菌まで3ステップ抗菌。

気になる部屋干し洗濯洗剤はありましたか?

いかがでしたか?この時期の部屋干しにおススメの洗濯洗剤特集4選の紹介でした。洗濯洗剤には液体と粉洗剤がありますが、生地を傷めずに洗いたい方は液体、泥や食べこぼしの汚れのような頑固な汚れには粉末が合いやすいです。状況に合せて参考にしてみてくださいね!これはあくまで個人的な思いですが、洗濯洗剤の香りが苦手な方向けに無香料タイプが増えるといいなと感じています!