売れているお線香はどれ?線香ランキングTOP5【2019年6月版】

仏教行事や供養、仏壇へのお供え用として欠かせない「線香」。また故人がお亡くなりになって、四十九日の忌明け後に初めて迎える大切なお盆のことを「新盆」と言われています。ご自宅でもお線香を使用する方に向けて、今回はスーパーやドラッグストアで売れている線香ランキングTOP5の紹介です!

売れている線香はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れている線香をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 青雲 バイオレット 155g

出典:株式会社日本香堂

“富士山に青い雲”のパッケージで広く親しまれているお線香「青雲」です。誕生から半世紀以上にわたって愛され続けるロングセラーブランドです。けむりの少ないお線香。ソフトで上品なフローラルな香り「青雲バイオレット」のバラ詰です。

2位 毎日香 中型バラ詰 150g

出典:株式会社日本香堂

日本中の家庭で使われているお線香「毎日香」。日本を代表するお線香の代名詞として、海外でも NO.1ブランドです。
安心・やさしさ・おだやかさを次の世代に伝えていくお線香です。親しみやすい白檀の香り。

3位 青雲 大 3把入

出典:株式会社日本香堂

誕生から半世紀以上にわたって愛され続けるロングセラーブランドです。落ち着きのある爽やかな香り。
1把1把使うことができる束ねたタイプで3把入りです。

4位 花げしき 備長炭 120g

出典:カメヤマ株式会社

現代の住環境に合わせ、無煙・無香タイプのお線香。備長炭 と活性炭さらに消臭剤を配合。リビングなどのお部屋で使用するときにおススメ。

5位 花ふぜい 黄 白檀 100g

出典:カメヤマ株式会社

心身の健康を促進する効果があるといわれている白檀。

気になるお線香はありましたか?

いかがでしたか?売れているお線香はどれ?線香ランキングTOP5の紹介でした。オーソドックスなお線香から煙を抑えるタイプまでいろいろあるので、ご都合に合った線香を選んでくださいね!

参考:ウレコン 線香カテゴリランキング
線香カテゴリ最新ランキング(2019年04月01日~2019年06月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン