スーパーで売れ筋のサバ缶ランキングTOP5【2020年9月版】

プラスの一品料理や防災用としてもぴったりな「サバ缶」。スーパーで必ず目にしますよね。便利で、おいしい上に栄養豊富なサバ缶は、毎日のレシピと健康と美肌に強い味方なのです。そんな根強いブームの万能食品・サバ缶はどれが美味しいの!?そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている人気のサバ缶ランキングTOP5の紹介です!

人気の高いサバ缶はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気の高いサバ缶をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 マルハニチロ 月花さば水煮 200g

出典:マルハニチロ株式会社

肉厚でボリュームがあり、厳選した国産大型さばを使用している本物志向のためのこだわりのプレミアブランド缶詰です。 さば本来のおいしさを引き出すため、調味料はシンプルな天日塩のみ。身は柔らかく、サッパリとした仕上がりになっており、食べやすいのがランクイン1位の理由でしょう!

2位 マルハニチロ 月花さば味噌煮 200g

出典:マルハニチロ株式会社

肉厚でボリュームたっぷり、厳選した脂がのった国産さばを使用し食塩は添加せず、あじわい豊かでコクたっぷりの信州みそで煮込みました。引き締まっている身に、甘くてこってりとした味噌の味付けとなっており、さばの身に味がしっかり染み込んでいるところが◎のようです!

3位 極洋 キョクヨー さば水煮 EO6号缶 190g

出典:株式会社極洋

お値段がお財布にやさしい価格で提供されていることが多く、コスパが良いサバ缶です。シンプルなのでいろいろな味になじみやすく、さばを使ったお料理アレンジの幅が広がります。

4位 ニッスイ フルっとふたSABA水煮 150g

出典:日本水産株式会社

サバ肉由来のタンパク質の固まりが少なく、見た目がキレイ。サバ独特の臭みが少なく、食感も柔らか。さばの香りが苦手な方におススメ。シールをはがすように開けることができる「スルッとふた」を採用していて便利です。

5位 極洋 キョクヨー さば味噌煮 EO6号缶 190g

出典:株式会社極洋

日本近海で水揚げされたさばを使って、信州産の合わせ味噌と砂糖で煮付け仕上げられたさば味噌煮。濃厚な味わいと味付けのバランスも最高!特に味噌の味に深みがあります!

試してみたいサバ缶は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れている人気のサバ缶TOP5の紹介でした。サバ缶は、肌のターンオーバーを促進するビタミンB2とビタミンEも豊富なので美しく健康な素肌をキープするためにも積極的に摂りたい栄養素です♪

参考:ウレコン サバ缶カテゴリランキング
サバ缶カテゴリ最新ランキング(2020年07月01日~2020年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

サバ缶を使った健康レシピはいかがですか?こちらもぜひご覧くださいね!

サバ缶を使って簡単にオシャレに!レシピまとめ8選

2019.10.04