お家で食べたい!本当に美味しいプチ贅沢レトルトカレーまとめ8選

手軽においしいカレーが食べられる「レトルトカレー」。年々レトルトとは思えないような本格的レベルなタイカレーやインドカレーのほか、有名カレー屋コラボものなどが数多く登場していて、おうちで食べたい時にゆっくりと味わえますね。そこで今回はお家で食べたい!本当に美味しいプチ贅沢レトルトカレーまとめ8選の紹介です!スーパーで買えるものから、メディアで話題になったレトルトカレーをピックアップしました。

1.ハウス食品 選ばれし人気店 <濃厚バターチキンカレー>

出典:ハウス食品株式会社

千葉・検見川という立地で、首都圏だけでなく遠方からも訪れるという『印度料理 シタール』。その中でもダントツリピーターが多いバターチキンカレーをレトルトカレーでお家で味わえます!生クリームのまろやかさ、香辛料のさわやかな香り、チキンの旨みとトマトの酸味とのバランス。この4つが『印度料理 シタール』のバターチキンカレーの特徴です。

2.ハウス食品 選ばれし人気店 <牛豚キーマカレー>

出典:ハウス食品株式会社

NHKプロフェッショナルで話題に!カルダモンの爽やかな香り、ぶなしめじ・ごぼうなど6種具材の食感、和風だしの旨みがぎゅっと!スパイスとハーブを多彩に用いて、独創的なキーマカレーを発表し続ける『旧ヤム邸』。ハウス食品とのコラボで「牛豚(ぎゅうとん)」と呼んでいる牛と豚2種のひき肉を使用したキーマカレーです。重厚感を出しやすい牛豚をベースにしつつ、今までのレトルトカレーにはない味わいを目指した旧ヤム邸のキーマカレー!

3. 明治 銀座カリー 中辛

出典:株式会社明治

シェフの知恵と技からうまれた雑味のないまろやかなコクと、玉ねぎの甘みが秘訣のソテーオニオン、絶妙ブレンドのすっきりキレのあるスパイスが芳醇でなめらかなルウを実現した銀座カリー。一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出した「銀座カリー」シリーズ。多少価格は高いですが、値段以上の味に満足すること間違いなしです!

4.ヤチヨ よこすか海軍カレービーフ

出典:株式会社ヤチヨ

海上自衛隊の基地がある、横須賀の名物ご当地カレー。明治41年の海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを基に食べやすく復元。牛肉、野菜のタップリ入った懐かしい味でヤチヨの一番人気商品。ライター廣瀬は神奈川県民なので食べたことがありますが、甘いような辛いような、独特の香辛料の味がします!強烈な焦がした玉ねぎの味と香りでごろりとした具材のインパクトが強めです♪

5.無印良品 素材を生かしたカレー グリーン

出典:株式会社良品計画

無印良品のレトルトカレーも支持が多くて有名ですね。青唐辛子の辛さとレモングラスなど6種類のハーブの風味、ココナッツミルクのコクが特長のタイカレーです。現地の味をお手本に、鶏肉と筍、ふくろたけを入れて仕上げました。青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が相まって、口に運ぶたびに心地よい気分になります。

6.無印良品 素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン

出典:株式会社良品計画

バターの香りを引き出し、生クリームで濃厚な味わいに仕上げた、クリーミーな味わいのバターチキンカレーです。かなり濃厚なのでクリーミーなカレーが好きな方にはたまらない!

7.エスビー 神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛

出典:エスビー食品株式会社

400店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第1回優勝店。ビーフの旨みとバターのコクが溶け込んだ奥深いソースに、濃厚なチーズ!カレーにチーズを入れるのが好きな方はおススメ!

8.岩木屋 りんごカレールー 中辛

出典:有限会社岩木屋

選び抜いた原料を直火の窯で職人が丹念に焼き上げ、なんと4日間熟成させるというこだわり製法でつくられたカレールー。青森県産のりんごとスパイス、フルーツチャツネなどが独自の調合でブレンドされ、味わい深さが感じられそうです!

試してみたいレトルトカレーは見つかりましたか?

いかがでしたか?お家で食べたい!本当に美味しいプチ贅沢レトルトカレーまとめ8選の紹介でした。