スーパーやドラッグストアで売れ筋の石鹸ランキングTOP5【2020年12月版】

手洗い用としてはもちろん、ボディソープ代わりにも使える固形石鹸。泡立てが面倒だから、ついボディソープを使いたくなりますが、石鹸が好き!という方も根強くいらっしゃいます^^そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の石鹸ランキングTOP5の紹介です!

売れている石鹸はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストア店頭で売れ筋の石鹸をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 カウブランド 青箱 バスサイズ 130g×3

出典:牛乳石鹸共進株式会社

昭和24年から作り続けられている歴史ある石鹸。石鹸と言えば、牛乳石鹸が思い浮かぶ方も多いかもしれませんね!ミルク成分(乳脂)配合なので、肌のきめを整えて、さっぱり感とすべすべ感のある洗い上がり。しっかりとしながらもソフトな泡立ちが特徴。青箱シリーズは、さわやなかなジャスミン調の香りとさっぱりとした使用感!

2位 花王石鹸ホワイト バスサイズ 3コパック

出典:花王株式会社

肌をやさしく洗える、クリームみたいな石けん。豊かな泡立ちと、きめ細かでのびの良い泡のために、植物原料「天然やしミルク」、天然由来スクワランをたっぷり使用。

3位 花王石鹸ホワイト アロマティック・ローズ バスサイズ 3コパック

出典:花王株式会社

2位ランクインの香り違いの石鹸です。ふわっとやさしいアロマティック・ローズの香り!

4位 カウブランド 赤箱 100g×6個

出典:牛乳石鹸共進株式会社

高品質の天然油脂を使用した弱アルカリ性の石鹸。釜だき製法で約1週間かけて作られています。肌を保護してくれるミルク成分(乳脂)とうるおい成分のスクワランを配合しているので、乾燥肌の方におすすめです。クリーミーな泡立ちで身体だけでなく、洗顔にも使えます。心安らぐローズ調の香りとしっとりとした洗い心地のロングセラー商品♪

5位 ミューズ 石鹸 レギュラー 95g×3

出典:レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

【医薬部外品】

薬用石鹸で殺菌成分を配合しているので、さっぱりとした洗い上がり。きめ細かい泡立ちが特徴で、手洗いだけでなく、ボディーソープとしても使える便利な石鹸です。殺菌・消毒できるのでデオドラント効果も期待できます。体臭や汗などが気になる方はトライしてみて。

ランキング外ですがこちらもピックアップ!

14位 シャボン玉 浴用 100G×3個

出典:株式会社シャボン玉本舗

こちらはランキング上位からは外れていますが、リピート率も高め!こちらのシャボン玉シリーズの人気石鹸もなかなか捨てがたい!お肌が敏感な人におススメ。無添加石鹸で知られているシャボン玉シリーズは、香料や酸化防止剤などは使用していません。天然の保湿成分でつっぱらず、すべすべの洗い上がりです。昔ながらの釜炊き製法(ケン化法)で手間暇かけて作りあげたシンプルな浴用石けんです。身体はもちろん髪や顔にも使えます。これひとつで全身洗えるコスパ良好な石鹸!

気になる石鹸は見つかりましたか?

いかがでしたか?今、スーパーやドラッグストアで売れ筋の石鹸ランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷う時はランキングを参考にしてみてくださいね!

参考:ウレコン 石鹸カテゴリランキング
石鹸カテゴリ最新ランキング(2020年10月01日~2020年12月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン