スーパーで人気の市販ドレッシングランキングTOP5【2019年11月版】

毎年数多くの市販のドレッシングが販売されていますね。スーパー等のドレッシングコーナーへ行くと、沢山の種類のドレッシングがずらっと並んでおり、さまざまな個性を持っているので見ていて楽しいのですが、どれにしようか迷ってしまうくらいです。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気の市販ドレッシングランキングTOP5の紹介です!

売れているドレッシングはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れているドレッシングをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 キユーピー 深煎りごまドレッシング 380ml

出典:キューピー株式会社

ごまの風味を存分に楽しむことのできる、キューピーの「深煎りごまドレッシング」です。やさしくクリーミーな味わいが幅広い層から人気を得ています。ごまドレッシング好きも納得の、完成度が高い商品になります。

2位 キユーピー シーザーサラダドレッシング 380ml

出典:キューピー株式会社

和風も大人気ですが冷蔵庫にスタメン的な存在でもある、シーザードレッシングも外せないですよね。パルメザンチーズの香りと食感をいかし、黒こしょうで仕上げたチーズ風味で酸味のあるシーザードレッシング。※ウレコンデータでは2位に1位の深煎りごまドレッシング180mlとサイズ違いのみだったので3位シーザードレッシングを繰り上げています)

3位 テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ 210ml

出典:キューピー株式会社

黒酢の香りとたまねぎの風味が感じられるドレッシングに仕上がっています。黒酢ドレッシングと言っても強い酸味は感じないのでさっぱりと味わいたい方におススメ。また、黒酢のワードで美容や健康を意識している方は試したことがあるかもしれませんね!

4位 ピエトロ ドレッシング 和風しょうゆ 280ml

出典:株式会社ピエトロ

「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」は、福岡県のスパゲティ店ピエトロのサラダドレッシングで、非常に人気の高いドレッシングです!醤油の風味が効いており、野菜嫌いなお子様もこのドレッシングをかけると野菜が大好きになるという不思議なドレッシングです。しかもコレステロール0(ゼロ)のうれしいおまけ付き!

5位 テイスティドレッシング 和風 香味玉葱 210ml

出典:キューピー株式会社

炒めた玉ねぎの風味とたまり醤油で味わいがお口の中で広がる美味しさ!肉や魚の料理によく合います。

試してみたいドレッシングは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のドレッシングランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷う時はランキングデータを参考に選んで、お好みのドレッシングを見つけてみてください!

参考:ウレコン ドレッシングカテゴリランキング
ドレッシングカテゴリ最新ランキング(2019年09月01日~2019年11月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン