秋こそ防カビ対策を!ドラッグストアで売れ筋の浴室用カビ取り剤ランキングTOP5

取っても取ってもすぐ生えるお風呂のカビ。実は秋こそ!! お風呂のカビ対策をおすすめします!カビは、じめじめ気温の高い暑い夏より涼しい秋こそ、カビが活発になって生えやすくなるそうです。カビとのいたちごっこサイクルから卒業するために今やっておけば、年末の大掃除も楽になること間違いなし!そこで今回は、秋こそ防カビ対策を!スーパーやドラッグストアで売れ筋の浴室用カビ取り剤ランキングTOP5の紹介です!

売れ筋の浴室用カビ取り剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのカビ防止剤・カビ取り剤部門のランキングの中から、浴室用カビ取り剤をメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 カビキラー 付替 400g

出典:ジョンソン株式会社

お風呂のカビ取り剤といえば、根強いロングセラーのカビキラー。匂いがいかにも!という感じですが効果は抜群。次亜塩素酸塩をはじめとする3つの主成分に加え、強力浸透成分を配合し、カビの根までしっかり効きます。シュッとスプレーしたら5分放置して、洗い流すだけでOK!スピード感が素晴らしい!ブラシで力づくでゴシゴシこすらなくても、お風呂のタイル目地やゴムパッキンにこびりついた頑固な黒カビを綺麗に落とせます。

2位 ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 5g

出典:ライオン株式会社

目に見えるカビを取っているだけではいつまでもカビとの戦いは続きますね💦2か月に1回のおふろの防カビくん煙剤を使い続けることで、黒カビ知らずのキレイなお風呂に!!煙剤といっても成分は「銀イオン」なので安全です!水を入れて浴室に置くだけ、面倒な下準備も必要ありません。除菌成分「銀イオン(Ag)」の煙を浴室の隅々まで届け、目に見えない黒カビの原因菌を除菌、きれいをキープできます。

3位 ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g

出典:ライオン株式会社

こちらは2位ランクインのおふろの防カビくん煙剤 ミントの香り。スッキリしたミントの香りで、使用後は気になるカビのニオイも消臭できます。

4位 アース製薬 らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 1個

出典:アース製薬株式会社

こちらも2ヵ月に1回使用するだけで、黒カビが生えない浴室をつくります。使用後は浴室のカビ臭さがなくなり、すっきりさわやかです。無香性。

5位 ルックプラス おふろの防カビくん 煙剤 せっけんの香り 3個パック

出典:ライオン株式会社

お徳用の3個パックバージョンです。せっけんの香りがほのかに香るので、つーんとした匂いがNGな方はおすすめ。換気後はすみやかに弱まります。

番外編 ライター廣瀬おすすめ浴室カビ取り! レック GN黒カビくん乳酸カビとりスプレー

出典:レック株式会社

非塩素系なのでツーンとしない、安心の乳酸タイプのカビ取り剤です。塩素がないのでなんとなく良さそうと思って購入してみましたが、お風呂上りにタイルや壁にシュシュっと手軽さが気に入っています^^安心成分乳酸パワーで黒カビの原因菌を99.9%除去します。

気になる浴室用カビ取り剤は見つかりましたか?

いかがでしたか?秋こそ防カビ対策を!スーパーやドラッグストアで売れ筋のカビ取り剤ランキングTOP5の紹介でした。
参考:ウレコン 浴室用カビ取り剤カテゴリランキング
浴室用カビ取り剤最新ランキング(2020年06月01日~2020年08月31日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン