市販ヘアカラー2020年夏のトレンドカラーまとめ6選

美容院に行くことなく手軽にイメージチェンジが楽しめる市販ヘアカラー。市販のヘアカラーは、サロンの予約といった手間が省けて気軽に購入できるしお財布にも優しく、自宅でいつでも簡単に染められるのが一番の魅力的ですよね。そこで今回は市販ヘアカラー2020年夏のトレンドカラーまとめ6選の紹介です!

とにかく簡単にヘアカラーしたい方は泡タイプ

ヘアカラーをしてみたいけど慣れてないから不安、ややこしいのは無理ー!と感じている方は、シャンプーのように扱える泡タイプがおススメ。

1.フレッシュライト エアリーアッシュ

出典:ヘンケルジャパン株式会社

【医薬部外品】
ニュアンスあふれるシュガーアッシュカラーが楽しめるヘアカラー剤です。モチモチ泡がスッとなじんでムラなく染まって、簡単ポンプの泡タイプだからチャレンジしやすいですね♪夏にちょっと涼し気なアッシュでクールビューティーな雰囲気になれそうです!

2.リーゼ 泡カラー光と影で楽しむ2wayカラー

出典:花王株式会社

【医薬部外品】
市販ヘアカラーの中でもかなりの人気があるリーゼのヘアカラー。リーゼから新登場の光と影で楽しむ2wayカラーは、光が当たっている時は美しい透明感を放ち、そうでない時は深い色味になる2通りのニュアンスを楽しめます!

髪の毛が多い方やロングヘアの方なら、ムラになりにくい「乳液タイプ」

乳液タイプは伸びがよく均一に塗布しやすいため、塗り残しが少なくムラになりにくいことがメリット。くし型ノズル付きの商品を選べば髪を梳かすように塗布できるので、毛量が多い方やロングヘアの方にも適しています。

3.ダリヤ パルティカラーリングミルク

出典:株式会社ダリヤ

【医薬部外品】
こっくり乳液をたっぷり使って、ムラなくキレイに染められるヘアカラー。

4.ビューティーン メイクアップカラー マットカーキ

出典:ホーユー株式会社

【医薬部外品】
ヒマワリオイルとツバキオイル配合で、毛先まで艶やかな髪に♪カーキの透け感が魅力のトレンドカラーでちょっと個性的なカラーにチャレンジしてみませんか?^^

色むらをなくしたい!方はこってりクリームタイプがおススメ

密度が高いのが特徴で、しっかりと髪が染まりやすく、液垂れもしにくいのがクリームタイプ。生え際だけ染めるなど、部分染めにもおすすめです!

5.ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ 7GM 明るいマットブラウン(白髪染め)

出典:HFCプレステージジャパン合同会社

【医薬部外品】
液だれしにくいので色ムラもなくしっかり染まり、初めての方でも割と扱いやすいです。複数回に分けて使えるので、部分的なタッチアップにも。ミクロの色素によって毛髪内部がしっかりと満たされた状態で発色するから、深みのあるリッチなカラーを実現。髪の芯までムラなく染めるので、6週間経っても色鮮やか。

6.シュワルツコフ カラースペシャリストP8(白髪染め)

出典:ヘンケルジャパン株式会社

【医薬部外品】
シュワルツコフ カラースペシャリストは、深みのある艶やかな髪色が続くヘアカラーで、サロンで染めたような美しい仕上がりで人気があります。カラースペシャリスト「P8」は、明るめのピンクブラウンタイプ。

気になるヘアカラー剤は見つかりましたか?

いかがでしたか?市販ヘアカラー2020年夏のトレンドカラーまとめ6選の紹介でした。ヘアカラーの種類と共に人気の高いヘアカラーをピックアップしましたが、この他にもカラーバリエーションは沢山出ているのでお好みのカラーで遊んでみてくださいね!