夏に食べたい!ピリ辛レシピまとめ5選

夏に向けて暑くなり始めていますね。蒸し暑い日もカラッカラの暑い日も、ピリッと辛味のきいた料理を食べて、気分をリフレッシュしませんか?辛い料理で汗をかいて、新陳代謝もアップさせたいものです♪そこで今回は、夏に食べたい!ピリ辛レシピまとめ5選の紹介です!

1.スパイシー焼き鳥丼

カレーペーストを揉み込んだチキンと酸味のあるトマトをごはんに乗せるだけで完成!カレーのスパイシーな風味が食欲を増進してくれそうです。

【スパイシー焼き鳥丼】 by 越石直子 / 【Nadia | ナディア】レシピサイト – おいしいあの人のレシピ

【スパイシー焼き鳥丼】 by 越石直子 スパイシーな味が、食欲を増進させてくれます。トマトとの相性も抜群!バランスのいい焼き鳥丼です♪

2.激辛カルビ五穀米炒飯

大葉のからし漬けにチャーハンを巻いて食べる、チャーハンです。辛さの中にも甘みとコクがあって、やみつきになる味わいです.

激辛カルビ五穀米チャーハンのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

辛いのがお得意な方はぜひお試しを!辛さの中にも甘みとコクがあってやみつきになる味。大葉でチャーハンを巻くように食べて下さいね。激辛カルビ五穀米チャーハン[中華/米料理(チャーハン等)]のレシピです。

3.夏のスパイシーカレー焼きそば

焼きそばは、塩かソース味というマンネリ気味な方!具材だけでなく麵にもしっかり下味をつけることがポイント!仕上げにチリ味のポテトチップをトッピングしてみると!?まるで屋台のような焼きそばに変身♪これはビールも進みますね(笑)

夏のスパイシーカレー焼きそば by 松尾絢子(ちきむん) / 【Nadia | ナディア】レシピサイト – おいしいあの人のレシピ

作り方 下準備 麺はレンジで加熱してほぐしやすくしておく 1 なすはヘタを取り、横半分にし、縦6等分にしておく。 玉ねぎはくし形に切っておく トマトは輪切りにして種を除き1センチ角に切っておく 2 フライパンにサラダ油を熱し(分量外)玉ねぎ、なすを炒める ひき肉も加えポロポロに炒めたらAで調味する いったん取り出しておく 3 麺にBをよくからめ、②と同じフライパンで炒める 水を加え、水分が飛ぶまで炒める (ちょっと焦げ目がつくくらいでも香ばしくておいしい) 4 ②を戻し入れ、塩、コショウで調味し、器に盛る 上にトマト、砕いたポテトチップをのせる(ポテチはあればで~^^) このレシピのコメントや感想を伝えよう! 似たレシピをキーワードからさがす タイムライン ページの先頭へ

4.スパイシーで爽やかな焼きトウモロコシ

沢山の香辛料を使った焼きトウモロコシ♪パプリカパウダーやクミンやクローブで病みつきになりそうな焼きトウモロコシになります!コリアンダーやバジルなどのハーブを加えるとピリ辛&爽やかな風味になります。

スパイシーで爽やかな焼きトウモロコシ

焼きトウモロコシはお醤油だけでも十分味付けとしては美味しいけど、スパイスとライムを効かせてメキシカンな感じの焼きトウモロコシにしてみました。晴れのランチにみんなでムシャムシャかぶりつこう~! 1. タレを作る フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、バターが溶けたところでカイエンペッパーとカレー粉を入れよく炒める。スパイスがオイルとしっかり馴染んだところで、他の調味料を入れよく混ぜ合わせる。

5.ピリ辛ナシゴレン

ナシゴレンはインドネシアの代表的な料理でよく知られていますよね。こちらはおうちにある豆板醤とナンプラーで本格的なナシゴレンレシピになるみたいですよ!お家で本格ナシゴレンができるのは嬉しいですね♪

インドネシアのスパイシーすぎるチャーハン、ナシゴレン by ヤミー / 【Nadia | ナディア】レシピサイト – おいしいあの人のレシピ

インドネシアのスパイシーすぎるチャーハン、ナシゴレン by …

食べてみたいピリ辛レシピは見つかりましたか?

いかがでしたか?夏に食べたい!ピリ辛レシピまとめ5選の紹介でした。特に女性の皆様は、クーラーや冷たい食べもので意外と体が冷えてしまいがち。そんなときこそ、ピリッとスパイスの効いた食べもので体をあたためて、元気よく過ごしましょう❤