10月18日は冷凍食品の日!売れ筋冷凍ご飯ランキングTOP5【2019年9月版】

手軽で美味しい冷凍食品。日本の冷凍食品のクオリティは海外からも「これ、本当に冷凍なの!?」と注目されているほど。ただ便利なだけでなく、味も格段に進化! 本格店にも負けないクオリティを実現しています。チャーハン・ピラフ・焼きおにぎりなどのご飯系は、自宅で再現も難しかったりしますよね。そこで今回は10月18日は冷凍食品の日!売れ筋の冷凍ご飯ランキングTOP5の紹介です!

人気の高い冷凍ご飯はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れ筋の冷凍ご飯をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ニチレイ 本格炒め炒飯 450g

出典:株式会社ニチレイフーズ

ご飯の粘り気を抑えるため、水分を減らし少し硬めにご飯を炊いていることでパラパラ!。250度以上の高温熱風で仕上げています。18年連続、日本で一番売れている冷凍チャーハンです!

2位 味の素 ザ チャーハン 600g

出典:味の素冷凍食品株式会社

3位 味の素 具だくさんエビピラフ 450g

出典:味の素冷凍食品株式会社

プリッとしたエビ、彩り野菜がしっかり入った、具だくさんなエビピラフです。バターをきかせ、炒めたお米をブイヨンで炊き上げ、パラッとふっくらしたごはんに仕上げました。国産米を使用しています。さらにバターの香りが豊かになりました。

4位 ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり 6個

出典:日本水産株式会社

「お米本来のおいしさ」を追求したコシヒカリ50%使用した焼きおにぎり。たまりしょうゆ・濃厚な二段仕込みしょうゆをブレンドした、まろやかでコクのあるしょうゆの風味豊かな焼きおにぎりです。食べごたえのある1個80gの大きめサイズも嬉しいですね!電子レンジでムラなくあたためられ、倒れにくいトレー入りという工夫も。ご家庭の冷凍室を邪魔しないスリムパックです。

5位 マルハニチロ あおり炒めの焼豚炒飯 450g

出典:マルハニチロ株式会社

赤坂璃宮 譚オーナーシェフ 直伝の「あおり炒め製法」でパラッとふっくら、香ばしく仕上げた本格炒飯です。焼豚はコクのある特製ダレでじっくり焼きあげました。

気になる冷凍ご飯は見つかりましたか?

いかがでしたか?10月18日は冷凍食品の日!売れ筋の冷凍ご飯ランキングTOP5の紹介でした。ここでピックアップした冷凍食品たちは、 スーパーなどでリーズナブルな価格も多いですね。今回はご飯系を集めましたが、他の食品もハイクオリティのものばかり。いつもは手料理の方も、一度食べてみてはいかがでしょうか!?

参考:ウレコン 冷凍米飯加工品カテゴリランキング
冷凍米飯加工品カテゴリ最新ランキング(2019年07月01日~2019年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン