スーパーで売れている人気のサバ缶ランキングTOP5【2019年8月度】

安くて便利で、おいしい上に栄養豊富なサバ缶は、毎日のレシピと健康の強い味方。食べ方次第でダイエットにもいいと根強いブームの万能食品・サバ缶。水煮や味付けなど種類も豊富ですね!!そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている人気のサバ缶ランキングTOP5の紹介です!

人気の高いサバ缶はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気の高いサバ缶をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 マルハニチロ さば水煮 月花 200g

出典:マルハニチロ株式会社

肉厚でボリュームたっぷり、厳選した脂ののった国産大型さばを使用し、原料にこだわった本物志向こだわりのプレミアブランド缶詰です。 調味料は天日塩のみを使用し、さば本来のおいしさを引き出しました。甘めの味で醤油の香ばしさも感じられ、面倒な缶切り不要、そのまま美味しく食べられます!

2位 シーウィングス 骨ごと食べられる さば水煮 200g

出典:株式会社シーウィングス

シンプルな美味しさと程よい食感なのでパスタなどとも相性バッチリ!

3位 ネクストレード さば水煮缶 180g

出典:ネクストレード株式会社

新鮮なさばを、塩だけで昧付けしました。塩気が少し強めなのでそのまま食べても良し!骨までやわらかく煮込んださば缶です。

4位 レヴクリエイト 日本産さば使用 さば水煮150g

出典:株式会社レヴクリエイト

日本産さばを使用し、塩のみであっさり仕上げました。

5位 伊藤 美味しい鯖水煮 EO6号缶

出典:伊藤食品株式会社

脂乗りの良い三陸産のサバで作られた、伊藤食品の「美味しい鯖」シリーズ。脂の乗った国産のサバを「沖縄の塩 シママース」のみで煮つけました。シンプルな味付けなため、サバ本来の味をご堪能いただける商品です。醤油やおろしポン酢などの調味料などを加えるとより美味しく食べられますよ!化学調味料不使用。

試してみたいサバ缶は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れている人気のサバ缶TOP5の紹介でした。TOP5以外でも沢山のメーカーから発売されているのでぜひ、サバ水煮カテゴリランキングもご覧くださいね!

参考:ウレコン サバ水煮カテゴリランキング
サバ水煮カテゴリ最新ランキング(2019年06月01日~2019年08月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気売れ筋のサバ缶ランキングTOP10【2018年9月版】

2018.10.17