スーパーで人気の麦茶売れ筋ランキングTOP5【2020年4月版】

気温が高くなってくると恋しくなる麦茶。緑茶も美味しいけれど、麦茶も好んで飲んでいる方も多いのでは。夏の定番の飲み物としておなじみの麦茶って、麦の香ばしい香りがなんだか癒されて、ほてった身体も落ち着きますよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気の麦茶売れ筋ランキングTOP5の紹介です!

売れている麦茶はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気の麦茶をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 健康ミネラルむぎ茶 650ml

出典:株式会社伊藤園

伊藤園の夏のお茶と言えば、こちらの健康ミネラル麦茶!海洋深層水を使用していますのでミネラルが含まれています。夏の水分補給用としては理想的な飲み物です。

2位 GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 650ml

出典:サントリーフーズ株式会社

穀物や海藻などの健康素材からできた体にやさしい麦茶です。パッケージに❤マークが可愛らしいですね♪お子様にもおススメです。アレルギー特定原材料等27品目不使用。雑味がなく香ばしく、後味はすっきりに仕上がっています。

3位 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 500ml

出典:ダイドードリンコ株式会社

すっきり味のはとむぎブレンド茶は、濃いめの洋食・中華にもマッチ!サプリメント成分と機能性関与成分の難消化性デキストリンを5g配合、小腸からの糖や脂肪の吸収を抑制してくれる働きがあります。厳選した5種のお茶素材の配合にこだわり、すっきりとした飽きのこない飲みやすさが特長のブレンド茶です。

4位 六条麦茶 PET 660ml

出典:アサヒ飲料株式会社

麦茶の中で香ばしさと言えば六条麦茶!六条麦茶のこだわりである六条大麦を100%使用し、丁寧にじっくり焙煎することでやわらかく豊かな香ばしさに仕上げました。香料無添加で安心してお飲みいただけます。※2020年4月末にて製造販売を終了です。

5位 爽健美茶 健康素材の麦茶 600ml

出典:日本コカ・コーラ株式会社

「爽健美茶」ブランドから麦の甘みと香ばしさが広がる、ごくごく飲みやすいおいしさの麦茶。丁寧に引き出した麦本来のおいしさに加え、「爽健美茶」ならではの健康的な麦茶に仕上げました。さらに、ローズヒップ由来ティリロサイドが「体についた脂肪を減らす」機能があります。

気になる麦茶は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気の麦茶売れ筋ランキングTOP5の紹介でした。今回ランクインしているのは便利なペットボトルタイプですが、飲みたいときに飲みたい分だけ作れて、デザートにも使える粉末タイプ、煮だしタイプも沢山出ているのでシチュエーションに合せていろいろお試しくださいね!
参考:ウレコン 麦茶カテゴリランキング
麦茶カテゴリカテゴリ最新ランキング(2020年02月01日~2020年04月30日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン