スーパーで人気のチョコレート菓子ランキングTOP5【2021年10月版】

老若男女問わず、そして時代問わずとても人気のあるチョコレート菓子。チョコレート菓子も、板チョコはもちろんクッキーなど、何をベースとするかで味わいが違いますよね。そこで今回は、スーパーやドラッグストアで人気のチョコレート菓子ランキングTOP5をご紹介します!

売れているチョコレート菓子はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているチョコレート菓子をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 トッポ 2袋

出典:株式会社ロッテ

最後までしっかりチョコを感じられる、ロッテのトッポ。チョコの周りのクッキー部分も口コミで人気のようです♪

2位 ガーナ ミルク 50g

出典:株式会社ロッテ

1964年から販売され続ける、赤いパッケージでお馴染みのミルクチョコレート。ミルクのコクがある味と口どけの良さが特徴で、厳選されたカカオとミルクがマッチした美味しさがずっと愛され続けるのかもしれません!

3位 コアラのマーチ チョコ 50g

出典:株式会社ロッテ

コアラのマーチは、今やご当地コアラも出ているほどこちらも多くの人に愛され続けていますよね。中には一つだけ他のコアラデザインと違うものもあるので、探すことも楽しみの一つのようです!

4位 アルフォート ファミリーサイズ 199g

出典:株式会社ブルボン

全粒粉入りのダイジェスティブビスケットとチョコレートの組み合わせが特徴のアルフォートチョコレート。ミルクチョコとリッチミルクチョコの2種類の味が楽しめます。どちらも安定の美味しさ!大容量とファミリーサイズも嬉しい!

5位 パイの実 シェアパック 133g

出典:株式会社ロッテ

サクサクしたパイ生地の中にチョコレートが入っているパイの実。そのまま食べても美味しいですが、アレンジで電子レンジで温めると、パイはさらにサクサク!チョコがトロ~リ!即席お酒のおつまみとしてもおススメです♪

気になるチョコレート菓子は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のチョコレート菓子ランキングTOP5の紹介でした。この他にもたくさんのチョコレート菓子があるのでお気に入りを見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン チョコレート菓子カテゴリランキング
チョコレート菓子カテゴリ最新ランキング(2021年08月01日~2021年10月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン