スーパーで売れている人気のパスタソースランキングTOP5【2020年9月版】

ゆでたパスタにあえるだけと手軽で、時短にもなる便利なレトルトパスタソース。スーパーでは定番のミートソースやたらこをはじめ、様々な味のソースが豊富に並んでいますね。今一番売れているパスタソースってどれだろう!?そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れている人気のパスタソースランキングをご紹介します!

人気のパスタソースはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのソースミックス部門のランキングの中から、パスタソースをメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストア店頭で売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ 53.4g

出典:エスビー食品株式会社

堂々の1位は、たらこ本来のおいしさをバターの旨みが引き立てるコク深く濃厚な味わいに仕上げました。別添切りのり付きなので、ぜひのりを絡めて味わいたいですね!

2位 マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 260g

出典:日清フーズ株式会社

ブロード(野菜の旨み)を増量し、野菜のコクをアップさせたマ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース。お肉の旨みと野菜のコク豊かな味わいを楽しめます。どちらかというと甘めの味ですね!お肉をたっぷり味わいたい方は、市販のお肉を加えるのもおすすめです。

3位 ハチ食品 たっぷり ミートソース 285g

出典:ハチ食品株式会社

完熟トマトを使い、玉ねぎと挽肉をじっくり煮込んだ味わい深いミートソース。完熟トマトの酸っぱすぎない酸味と、フライドガーリックの匂いが食欲をそそります♪こちらはソース量たっぷりなので、2人で食べるのにちょうどいい量。ガーリックが入っているので、匂いが気になる方はお出かけ前よりは夕飯がおススメ!

4位 青の洞窟 ボロネーゼ 140g

出典:日清フーズ株式会社

レトルトとは思えない程ソースの味がしっかりしていて美味しい!と評判の青の洞窟シリーズからボロネーゼが4位にランクイン。赤ワインとじっくり煮込んだ挽き肉の旨味を、香味野菜とハーブが引き立てます。

5位 まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子 53.4g

出典:エスビー食品株式会社

つぶ立ち豊かな明太子がたっぷり。旨みが多く含まれるたらこの皮部分を独自の製法でソースへ配合し、明太子本来の味わいを最大限活かした抜群の美味しさです。こちらも1位と同じく、別添切りのり付きです。

試してみたいパスタソースは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れている人気のパスタソースTOP5の紹介でした。ミートソースが1位かと思いきや!たらこが1位と5位とランクインし、たらこが支持を集めているようですね!

参考:ウレコン パスタソースカテゴリランキング
パスタソースカテゴリ最新ランキング(2020年07月01日~2020年09月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事も読まれています

スーパーで売れ筋のパスタソースランキングTOP5

2019.04.12