8月6日はハムの日!スーパーで売れ筋のハムランキングTOP5【2020年6月版】

どんなお料理にも比較的合うハム。特に1枚1枚が薄く口当たりが柔らかいロースハムは、カットして調理したり、そのまま朝食に添えて食べたりと、さまざまな食べ方ができるのが魅力です。そこで今回は8月6日はハムの日!スーパーやドラッグストアで売れ筋のハムランキングTOP5の紹介です!

売れ筋のハムどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのハム部門のランキングの中から、ハムをメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 伊藤ハム 朝のフレッシュ ロースハム 37g×3 糖質0&塩分25%カット

出典:伊藤ハム株式会社

おいしさそのままに糖質0と塩分25%カットを実現したロースハムです。

2位 伊藤ハム 燻工房 ロースハム切り落とし 95g

出典:伊藤ハム株式会社

燻された風味にこだわった切り落としタイプ。燻製された素材のおいしさに加えて、しっとりとした食感とまろやかな美味しさがお楽しみ頂ける切り落としタイプのロースハムです。燻製がお好きな方はぜひお試し頂きたい!!

3位 丸大食品 いつも新鮮 ロースハム 36g×3

出典:丸大食品株式会社

3パックで平均市場価格が約167円と他商品に比べて安いため、コスパ重視の方、毎日のお弁当のおかずとして使いたい方におススメ!

4位 プリマハム 新鮮使い切り ロースハム 40g×3

出典:プリマハム株式会社

使い切りやすい小分けパックと、上下どちらからでも開封できるパッケージを採用し、使い勝手がいいと好評です!左利き、右利き小さなストレスに悩まされずに済みそうですね(笑)

5位 プリマハム 切り落としロースハム

出典:プリマハム株式会社

ボリューム感のある、切り落としタイプのロースハムです。ボンレスハム程の厚さとまではいかなくても、他社ロースハムの薄さに満足いかない方はこちらをお試しください!

市販のロースハム、ちょっとした手間をかけると更に美味しく!

今回のランキング結果は、全てロースハムが上位を占める結果となりました。そこで!ロースハムってそのまま食べても美味しいけれど、市販ロースハムを更に美味しく召し上がるためにこんなアイデアもありますよ♪

【嫁さん絶賛】あるんやで、「スーパーで売ってるロースハム」のめっちゃおいしい食べ方【かめきちパパ】 – メシ通 | ホットペッパーグルメ

「これは大人のロースハムって感じだわね、野菜と一緒に食べたら私はちょうどいいわ。このソースがあってる感じだわね」 「ふーん、ロースハムって普通に食べたことないからこの味がおいしんかわかんけど、香りほど胡椒っぽくないね」 スーパーなんかでふつうに売ってる「ロースハム」。サラダやナポリタンの材料にも使う人も多いんちゃうかな。 …

食べてみたいハムは見つかりましたか?

いかがでしたか?8月6日はハムの日!売れ筋のハムランキングTOP5の紹介でした。
参考:ウレコン ハムカテゴリランキング
ハムカテゴリ最新ランキング(2020年04月01日~2020年06月30日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気売れ筋のハムランキングTOP10【2018年6月版】

2018.08.03