スーパーで売れ筋のドレッシングランキングTOP5【2021年4月版】

生野菜サラダだけでなく温野菜やしゃぶしゃぶなど、いろんな料理にも合うドレッシング。ドレッシングの味次第で美味しさもいろいろ味わえるから冷蔵庫に数種類のドレッシングがあるというご家庭も多いのでは?そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れているドレッシングランキングTOP5をご紹介します!

人気のドレッシングはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのドレッシング部門のランキングの中から、売れているドレッシングをピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアの店頭で売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 キユーピー 深煎りごまドレッシング 380ml

出典:キューピー株式会社

深く煎ったすりたてごまの風味をとじ込めて、香り豊かに仕上げました。酸味だけでなくクリーミー感もあるので、食材にしっかり絡みながら使用出来るというのもポイントです。これからの季節なら、冷しゃぶにも良さそうですね!豚肉の脂っぽさをドレッシングの酸味でバランスを取ってくれるので、さっぱりと召し上がれます!

2位 キユーピー シーザーサラダドレッシング 380ml

出典:キューピー株式会社

独自にブレンドされた4種類のチーズの風味を生かし、チーズのコク深い味わいと黒コショウが魅力!アンチョビやにんにくの風味もしっかり効いているから満足度高し!シーザーサラダはコクがあるので、シンプルなサラダに相性バッチリ。

3位 ピエトロ ドレッシング 和風しょうゆ 280ml

出典:株式会社ピエトロ

ピエトロの定番ドレッシング。料理人が監修に携わっている商品という事もあり、料理にも使いやすい味付けになっているのが嬉しいポイント。たまねぎの旨みとしょうゆの風味がいきています。野菜嫌いなお子様も、このドレッシングをかけると野菜が大好きになるという定評も!しかもコレステロール0(ゼロ)のうれしい健康ドレッシングです。

4位 キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ 210ml

出典:キューピー株式会社

玉ねぎの甘みと大麦黒酢の芳醇な香りをいかし、味わい深く仕上げました。グリルした野菜やお肉を使ったサラダによく合います。

5位 キユーピー テイスティドレッシング 和風 香味たまねぎ 210ml

出典:キューピー株式会社

炒めた玉ねぎの風味とたまり醤油で味わい深く仕上げました。ローストビーフなどお肉を使ったサラダによく合います。

気になるドレッシングは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のドレッシングランキングTOP5の紹介でした。

参考:ウレコン ドレッシングカテゴリランキング
ドレッシングカテゴリ最新ランキング(2021年02月01日~2021年04月30日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン