スーパーで人気売れ筋のハムランキングTOP10【2018年6月版】

美味しいハムは、毎日の食事やお弁当に欠かせない食材のひとつ。

しかし、スーパーのハムの売り場に足を運んでみると、各メーカーからさまざまな種類のハムが発売されていて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はスーパーで売れている人気のハムランキングをご紹介します!

どのハムがおすすめ?とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

人気のハムはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているハムをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 伊藤ハム 朝のフレッシュ ロースハム

出典: 伊藤ハム

数あるハムの中で最も売れているのが、伊藤ハムのロングセラー商品「朝のフレッシュ ロースハム」。
毎日食べても飽きない、さっぱりとした風味になっていて、食パンやサンドイッチ、サラダなどいろいろな料理に使えます。
リピート率も高く、口コミでも美味しいと評判。手軽に使い切れる少量パックで、いつでもフレッシュな風味を楽しめます。

平均価格:242円/4枚入×3

2位 プリマハム 新鮮!使い切り ロースハム

出典: プリマハム

続いて人気を集めているのが、プリマハムの「新鮮!使い切り ロースハム」。
使い切りやすい小分けパックと、上下どちらからでも開封できるパッケージを採用し、使い勝手がいいと好評です。

平均価格:238円/4枚入×3

3位 丸大食品 いつも新鮮ロースハム

出典: 丸大食品

丸大食品から発売されている、使い切りパックのロースハム。
3パックで約170円と他商品に比べて安いため、価格重視の方におすすめです。

平均価格:168円/4枚入×3

4位 プリマハム 十勝グルメの便り ロース生ハム

出典: プリマハム

生ハムをつくるのに最適な環境である、北海道十勝の工場でじっくり仕上げられたロース生ハム。
しっとりやわらかな食感で、サラダやオードブルなどいろいろなメニューに使えます。
フタがピタッとくっつく「フタピタ」機能付きで、保管にも便利。

平均価格:284円/15枚入

5位 米久 御殿場高原 ももハム切り落とし

出典: 米久

ウィンナーなどの定番「御殿場高原」シリーズの切り落としももハム。
素材のうま味を引き出すシンプルな味付けと、しっとりとした食感が特徴。
肉厚で食べごたえがあり、お肉の美味しさをたっぷり味わえると口コミでも人気です。

平均価格:277円/95g

6位 伊藤ハム 醇 特撰ロースハム

出典: 伊藤ハム

少量でも美味しいものを食べたい、というこだわり派の方を中心に支持されているロングセラー商品。
「醇」シリーズは、だしが決め手のしっとりまろやか和風仕立てで、おひたしやお茶漬け、手巻き寿司などの具材としても美味しく楽しめます。
JAS特級規格の製法でつくられていて、量よりも質を求める方におすすめ。

平均価格:174円/5枚入

7位 伊藤ハム さわやかパック うすぎりホワイトロース

出典: 伊藤ハム

伊藤ハムから発売されている、スモークをしていないホワイトタイプのロースハム。
しっとりやわらかな食感で、パンとの相性抜群。
薄切りで使いやすく、サンドイッチはもちろん、サラダやパスタなど幅広い料理におすすめです。

平均価格:266円/82g

8位 伊藤ハム 朝のフレッシュ 生ハムロース

出典: 伊藤ハム

伊藤ハムの生ハムロースは、使い切りで無駄のない小分けパックで朝食やおつまみに便利。
しっとりまろやかな風味が味わえて、サラダにもよく合います。
1パック6枚入。

平均価格:256円/6枚入×3

9位 日本ハム これは便利 ロース生ハム

出典: 日本ハム

日本ハムのロース生ハムは、塩辛さを抑えたまろやかな味わいと、しっとりとした食感が特徴。
使い切り小分けタイプで、いつでも開けたての美味しさが味わえます。

平均価格:266円/4枚入×3

10位 伊藤ハム 醇 特撰ももハム

出典: 伊藤ハム

焼津でつくられたかつお節と北海道日高昆布合わせだしを使用した「和風味」のももハム。
旨味と香りが調和した濃厚な味わいで、美味しくて高級感があると好評です。
JAS特級規格。

平均価格:174円/5枚入

参考:ウレコン 畜肉ハムカテゴリランキング

ロースハムやももハム、生ハムを含む、畜肉ハムランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 畜肉ハムカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるハムはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているハムランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合うハムを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年04月1日〜2018年06月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。