子供から大人までみんな大好きなウインナーは朝食やお弁当のおかずはもちろん、炒め物やスープ、付け合わせなどさまざまな用途に使える便利食材。
でも、スーパーではさまざまな種類のウインナーが並んでいて、どれを選べば良いか迷うことも多いのではないでしょうか?
そこで今回はスーパーで売れている人気のウインナーランキングをご紹介します!
どのウインナーがおすすめ?とお悩みの方はぜひ参考にしてください。
人気のウインナーはどれ?注目の売上ランキング
ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているウインナーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。
1位 シャウエッセン
出典: 日本ハム
数あるウインナーの中で最も売れているのが、日本ハムのロングセラー商品である「シャウエッセン」です。
あらびきポークにこだわったシャウエッセンの魅力は、何と言ってもパリッとした皮とジューシーな味わい。
そのパリッとした美味しさを最大限に味わうためには、たっぷりのお湯でボイルするのがおすすめです。
平均価格:380円/127g×2
2位 香薫 あらびきポーク
出典: プリマハム
続いて人気を集めているのがプリマハムの「香薫 あらびきポーク」です。
11種類の挽きたてスパイスや桜スモークの香りにこだわった一品。
パリッとはじけるジューシーな美味しさで幅広い世代の方に親しまれています。
2017年DLG金賞を受賞。
平均価格:265円/90g×2
3位 グランドアルトバイエルン
出典: 伊藤ハム
伊藤ハムの「グランドアルトバイエルン」は、パリッとジューシーなあらびき感と熟成ウインナーならではの心地よい口当たりが特徴です。
本場ドイツのバイエルン州でとれた岩塩を使用し、こだわりの72時間熟成でお肉の旨みをしっかり引き出しているので、コクや深みのある美味しさを楽しめます。
平均価格:354円/127g×2
4位 燻製屋熟成あらびきポークウインナー
出典: 丸大食品
丸大食品の「燻製屋熟成あらびきポークウインナー」は、ドイツアルプス産岩塩を使い、72時間以上熟成させることでお肉の旨みを最大限引き出した熟成ウインナーです。
時間をかけてじっくり熟成させているので、味わえば味わうほどお肉の旨味やコクがふわ〜っと口の中に広がります。
平均価格:261円/85g×2
5位 パリッと朝食ウインナー
出典: フードリエ
「パリッと朝食ウインナー」は、旨みのある豚肉とあっさりとした鶏肉をバランスよくブレンドし、毎日の朝食に食べやすいクセのない美味しさが特徴。
シンプルにボイルして食べるのはもちろん、お弁当のおかずや、炒め物、カレー、スープなどの具材にもおすすめです。
平均価格:259円/230g
ウインナーを含むソーセージランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。
気になるウインナーはありましたか?
いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているウインナーランキングのご紹介でした。
ウインナーは各メーカーからさまざまな種類が発売されています。
どれを買おうか迷ったときには、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合うお気に入りのウインナーを探してみてくださいね。
©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年12月01日~2018年02月28日
※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。