市販のシチュールゥを使ったアレンジレシピまとめ8選

温かいシチューを食べるのは、最高に幸せに、身体もあったまりますね。せっかくなら市販のシチュールゥを使ってアレンジ料理ができたら、もっとレパートリーも増えますし、中途半端に余るルゥを有効活用もできますよね。そこで今回は市販のシチュールゥを使ったレシピまとめ8選の紹介です!

1.お子様に★簡単チーズリゾット

簡単チーズリゾット by ☆★ソルト★☆

子供が大好きなチーズリゾットです! 少しの量でだいぶお腹いっぱいになります! お好みでお野菜をアレンジしてみてください!

市販のクリームシチュールゥを使うから、面倒なスパイスや味つけが簡単に、そしておいしく作れちゃいます!リゾットなので、お腹いっぱになるので、食べ盛りのお子様メニューにいかがでしょうか!?

2.濃厚チキンドリア

簡単ホワイトソースの濃厚チキンドリア by のみのん

「簡単ホワイトソースの濃厚チキンドリア」の作り方。ホワイトソースでもう悩まない!シチューのルーを使った簡単、濃厚ソースが美味しいチキンドリア 材料:鶏肉、しめじ、玉ねぎ..

ホワイトソースを作るのが面倒な方へ朗報!市販のクリームシチュールゥで、濃厚ソースチキンドリアができます!

3.新しい発想★シチューの卵焼き

*シチュー卵焼き* by ちゃんはらら

余ったシチューのルーでできます!1欠片〜であっという間! クックパッドニュース掲載ありがとうございます♡!

たまにシチュールゥって中途半端に余ってしまった経験はありませんか?ライター廣瀬が、まさに経験したことがあります(泣)
余ったルゥで卵焼きにしてしまうアイデアはすごい!有効活用ですね♪

4.シチュールゥを使ったアボカドとトマトのアレンジパスタ

シチューのルーで簡単!アボカドとトマトのパスタ 作り方・レシピ | クラシル

「シチューのルーで簡単!アボカドとトマトのパスタ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。シチューのルーを使ってパスタ! 調味料も少なめで嬉しい一品です。 トマトとアボカドがゴロゴロ入って、とっても美味しいですよ。 ランチにも、夜ご飯にも。とっても簡単なレシピなので、ぜひ作ってみて下さいね。

シチュールゥのおいしいアレンジレシピ4つ目は、アボカドとトマトのゴロゴロパスタ。動画で説明しているので、とてもわかりやすい!不器用さんでも再現できますね♪

5.ライター廣瀬これ作りたい!ビーフシチュールゥのキーマオムライスレシピ

ビーフシチュールーで キーマオムライス 作り方・レシピ | クラシル

「ビーフシチュールーで キーマオムライス」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。豚ひき肉と玉ねぎのビーフシチューをふわふわ卵と一緒に白ごはんにのせた、ボリューム満点でやみつきになる一品の紹介です。手軽で簡単に作れるので、お昼ごはんや晩ごはんなどにぜひ、作ってみてはいかがでしょうか。

ライター廣瀬どちらかというとビーフシチューが大好きプラス、キーマ、オムライス、と好みすぎるワードが並べられると食べたくなります!がっつり食べたいときに、満足のいく一品になること間違いなしですね!

6.なんちゃってカレーピラフ

10分弁当〜なんちゃってカレーピラフ〜 by 川崎利栄 / 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索

10分弁当〜なんちゃってカレーピラフ〜 by 川崎利栄 冷凍ミックスベジタブルを使った10分で作るお弁当です。 慌てていても、しっかりと冷ましてからお弁当箱に詰めましょう。


10分で作れるカレールゥを使ったカレーピラフ!毎日のお弁当や塾用お弁当にササッと作れるのは嬉しいですね!ライター廣瀬の長男(小6)が塾で食べてきて、そのあと夕飯作っても、お腹すいたを連発してくるので、とどめの一品にしたいと思います!

7.カリフラワーの甘酢漬けレシピ

カレールーで簡単・楽ちん♪カリフラワーの甘酢漬け by kitten遊び / 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索

カレールーで簡単・楽ちん♪カリフラワーの甘酢漬け by kitten遊び 刻んだカレールー入りの甘酢にカリフラワーを漬けて頂きます♪


こちらもカレールゥを使用した、カリフラワーの甘酢漬けという変わったレシピ。カレールゥと甘酢の相性良さそうです♪もう一品何か作りたいときに、添えとしていかがでしょうか?
ライター廣瀬、早速作ってみました!カレーの味と甘酢の相性がバッチリでとーーーっても美味しかったです❤

8.ビーフシチューの煮込みハンバーグレシピ

ビーフシチューをリメイク「煮込みハンバーグ」

残ったビーフシチューをリメイク。簡単でおいしい煮込みハンバーグのレシピを画像で追いながら詳しく掲載。 余ってしまった具のないシチューでも、おいしい煮込みハンバーグにアレンジする簡単レシピです。

こちらは残ってしまった具のないビーフシチューを、煮込みソースとして作れる煮込みハンバーグレシピ。最初からビーフシチューと煮込みハンバーグができますね!(笑)最初からルゥだけを煮込んでも同じようになるのでおすすめです!

作ってみたいアレンジレシピはありましたか?

いかがでしたか?市販のシチュールゥを使ったアレンジレシピまとめ8選の紹介でした。クリームシチュー、ビーフシチュー、カレールゥの3パターンでアレンジができるレシピを厳選してピックアップしてみたので、ぜひ作ってみてくださいね♪