思わずプレゼントしたくなる本格お茶漬けセット特集6選

日本人でお茶漬けを嫌いな人はいないのでは!?と言うくらい、いつでも手軽に食べられて、カロリーも低めのお茶漬け。あったかいご飯の上に載せてお湯をかけるだけの簡単調理だから、忙しい朝や夜食にも重宝しますよね。そして日頃お世話になった人にも感謝の気持ちを込めて本格的なおしゃれお茶漬けを贈ると喜ばれそう♪そこで今回は思わずプレゼントしたくなる本格お茶漬けセット特集6選の紹介です!

1.京都辻が花 お茶漬最中・お吸い物最中セット:化粧箱 9個入り

出典:株式会社辻が花

5種類のお茶漬けと4種類のお吸い物をセットにした華やかな商品です。お湯を注ぐと、最中がとろけてお餅のようにモチモチに♪♪おしゃれな見た目と滋味豊かな味わいは誰からも喜ばれること間違いなし!常温で約3ヶ月保存できるので、ギフトに最適です。
【セット内容】
○茶漬
紅鮭 1 ・ 昆布 1 ・ ちりめん山椒 1
ふぐ 1 ・ 梅干 1
○吸い物
九条ねぎ・湯葉 1
壬生菜・ふぐ 1
聖護院かぶら・壬生菜、白みそ 1
賀茂茄子・万願寺唐辛子、赤みそ 1

2.新橋玉木屋 懐石茶漬け 詰合せ(6袋入)

出典:株式会社 新橋玉木屋

鯛、蛤、浅利、紅鮭、鱈子、鯵と、まるで高級懐石料理に出てきそうな!?高級感のあるお茶漬けの詰め合わせ。保存料は一切使用しておりません。

3.みやかみ 鯛茶漬けの胡麻たれ、からすみ茶漬けセット

出典:みやかみ

二つの瓶セットになっている鯛茶漬け。一つは「鯛茶漬けの胡麻たれ」で、鯛茶漬け専用のたれ。お好みの鯛茶漬けをご用意いただき、その上にこのたれをかけるだけで別の一椀が出来上がるという、鯛茶漬け好きにはたまらないですね!もう一つは「からすみ茶漬け」。熟成まで1か月もの歳月を経て作られたこだわりの一品。独自の製法で作られており、豊かな風味を存分に召し上がれ♪

4.DEAN & DELUCA お茶漬けギフト

出典:株式会社 ウェルカム

おしゃれカフェでおなじみのDEAN&DELUCAからロングセラーの山口県・萩市の「井上商店」の人気のお茶漬け3種と、しっかりと辛みのある青ゆず胡椒をギフトセットに!なぜかこのロゴが入っているだけで、もうお茶漬けセットがおしゃれな洋風詰め合わせに見えてくるのはライター廣瀬だけでしょうか(笑)
<セット内容>
■井上商店 たい茶漬(1食分)×2
■井上商店 さけ茶漬(1食分)×2
■井上商店 ふぐ茶漬(1食分)×1※ふぐ茶漬けのみ「1点」となります
■DEAN&DELUCA 青柚子こしょう×1 青ゆず、青唐辛子を厳選し、添加物不使用仕上げています。うどん、焼肉など幅広くお使いいただけます。

5.オリジナルあい だし茶漬けセットN

出典:株式会社オリジナルあい

こちらのセットはシンプルなボックスのお茶漬けセット。見た目のシンプルさに反して、北海道産真昆布のだしや、静岡県産抹茶の風味を利かせた本格的な味わいをお楽しみいただけます!
【セット内容】だし茶漬けの素4.5g×6、はまぐり2個×1、ずわい蟹13g×1、紅鮭1切×1、紀州南高梅1粒×1、うなぎの蒲焼き13g×1、銀だら1切×1、白煎りごま1g×6

6.勝僖梅 梅干専門店の贅沢梅茶漬け 紀州南高梅添え(10個入)

出典:株式会社勝僖梅

梅をこよなく愛する方へ!老舗かつお節メーカーとの共同開発により、「甘仕立て」の梅干に合う茶漬けの素として完成した梅干専門店ならではの茶漬けの素です。本格的な梅茶漬けはもちろんそのまま梅干を味わうのもよし!

気になるお茶漬けの素は見つかりましたか?

いかがでしたか?思わずプレゼントしたくなる本格お茶漬けセット特集6選の紹介でした。贈られた方はちょっとした日々の食事から小腹が空いたとき、特別な日に食べたいときなど、いろいろな場面で楽しめそうですね♪