糖質オフレシピ特集7選

長引く外出自粛で、お家篭りをしているとついつい食べ過ぎになりがち。気が付くと体重が増えていた!!と焦っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?できるだけ糖質を取りすぎず、無理なくカロリーを減らして過ごしたいところ。そこで今回は糖質オフレシピ特集7選の紹介です!

1.グルテンフリーのお好み焼き

小麦粉は糖質が高めなので小麦粉を使うお好み焼きをおからでヘルシーに作ってみましょう!里芋を使っても美味しいと思います♪

ダイエットにも♪ヘルシー過ぎるおからお好み焼き風 レシピ・作り方 by MDSYDS|楽天レシピ

卵のおかげで固まります。卵があるおかげで実現出来たヘルシーすぎる小麦粉を使わないお好み焼き! 糖質制限で、大好きなお好み焼きをヘルシーに食べたくて。 納豆は入れなくても可ですが、納豆があると納豆のねばねばのおかげで、ばらばらになりにくく、焼きやすくなります。ピザ用チーズのおかげで、ボリュームも美味しさもアップ!さらに、ひっくり返すのをちょっと失敗した時の見た目のごまかしにも(笑) レシピID:

2.お豆腐のネギ塩あん

お豆腐は食べ過ぎてお疲れの胃腸さまにも優しく糖質も低め、コスパも良しの優秀食材。お豆腐ならたくさん食べても罪悪感フリー♪♪

ふわとろ豆腐のネギ塩あん【#低糖質#ダイエット】 by Yuu / 【Nadia | ナディア】レシピサイト – おいしいあの人のレシピ

ふわとろ豆腐のネギ塩あん【#低糖質#ダイエット】 by Yuu 太ったかな?と思ったら豆腐でリセット! ふわとろ食感の豆腐に しっかり味のあんが絡み、お腹も大満足♪ 主役は豆腐なので多少食べ過ぎても罪悪感なく 働き続けた胃腸も喜びます! 正直…50円の豆腐で 満足できるなんて思っていませんでした…。 (お豆腐さん、ごめんなさい!) コストパフォーマンスも最高なので、ぜひ!

3.いわしみその香ばし焼きおにぎり

トースターで簡単に作れるいわしと味噌が香ばしい焼きおにぎり。ここのレシピに使われているいわしみそは、「米ふれんど いわしみそ」(マルハニチロ株式会社より)を使用しています。

トースターで作れる!いわしみその香ばし焼きおにぎり by 高橋 善郎 / 【Nadia | ナディア】レシピサイト – おいしいあの人のレシピ

トースターで作れる!いわしみその香ばし焼きおにぎり by 高橋 善郎 「いわしみそ」を塗ってオーブントースターで焼くだけの簡単焼きおにぎりです。 焼き上げてからバターを少量乗せると違った味わいが楽しめます。

4.納豆キムチ

皆さん一度は食べていることと思いますが、キムチは糖質も低く乳酸菌が豊富に含まれています。納豆のオリゴ糖は乳酸菌と相性バッチリですので、腸内環境も整えてくれる最強ペア!ご飯、豆腐、パスタのトッピングにもいいですね♪

納豆キムチのレシピ。キムチと納豆の旨味がアップ!健康効果と作り方。

納豆キムチのおすすめレシピをご紹介します。 作り方は簡単で、納豆に、キムチとごま油と白ごまを混ぜたら出来上がり。 ネバネバと糸をひく納豆に、キムチの強烈な旨味がよく絡み、パンチのきいた味に仕上がります。 そのまま単品で食べてもいいですし、ご飯にかけて納豆キムチ丼にしたり、豆腐にのせて納豆キムチ冷奴にしても美味しいです。 ちなみに、納豆とキムチは、栄養の面からも効果的な組み合わせです。 …

5.長生き味噌汁

味噌汁ダイエットをされている方も沢山いらっしゃいますね!発酵食の味噌にはこだわりたいものです♪味噌汁は美味しいだけでなく、お腹も膨らむのでこの時期にプラスになってしまった体重を減らすのに良いと思います!

長生き味噌汁のレシピ30品。大人気!味噌玉の作り方とみそ汁の効果。

「世界一受けたい授業」や「金スマ」など、多くのテレビ番組で話題沸騰中の、長生きできる最強の味噌汁のレシピをご紹介します。 腸の名医、順天堂大学医学部教授の 小林弘幸 さんが考案した「長生きみそ汁」です。 長生きみそ汁とは、すりおろした玉ねぎに、赤味噌と白味噌、そしてリンゴ酢を加えた味噌汁のこと。 小林さんによると、味噌汁は、「 …

6.しらたき焼きそば

中華麺の代わりになんと!しらたきを使う焼きそば。NHKの「あさイチ」でも取り上げられた話題の糖質オフレシピ。しらたきは糖質ゼロで噛みごたえもあるのでお腹も満足しそうですね♪

しらたき焼きそばのおすすめレシピ。糖質制限ダイエットにぴったり。

しらたき焼きそばのおすすめレシピをご紹介します。 料理研究家の 脇雅世さんが考案した「しらたき塩焼きそば」。 NHKの「あさイチ」で話題になりました。 中華麺の代わりにしらたきを使った、糖質制限ダイエットメニューです。 ごく普通の小麦粉で作った中華麺は、1食分で62.1gもの糖質を含んでいますが、しらたきに含まれる糖質はほぼ0。カロリーも低く、わずか10kclです。 …

7.ライターも作ってみた低糖質レアチーズケーキ

絹こし豆腐とクリームチーズメインのレアチーズケーキ。
レシピは、材料:①クリームチーズ100g ②絹こし豆腐100g ③無調整豆乳100cc ④生クリーム100cc ⑤粉ゼラチン3g
1.豆乳を軽く温めながらゼラチンを溶かす。2.全ての材料をフードプロセッサーでよく混ぜ、好みの型に流し込み冷蔵庫で冷やすだけ!さっぱりしていて食べやすいですよ♪

作ってみたい糖質オフレシピは見つかりましたか?

いかがでしたか?糖質オフレシピ特集7選の紹介でした。糖質は意外と多くの加工食品などにも入っており、知らず知らずのうちに摂りすぎていることもあるので、食事を見直すきっかけになると健康のためにも良いですね♪