クックドゥの人気商品はどれ?売れ筋ランキングTOP10【2018年6月版】

中華料理の合わせ調味料としておなじみの「クックドゥ」シリーズ。

美味しい本格中華メニューをパパッと簡単に作ることができ、ラインナップが豊富なのもうれしいですよね。

そこで今回は、スーパーで売れているクックドゥの人気商品をランキング形式でご紹介します!

クックドゥのおすすめ商品はどれ?と気になっている方はぜひ参考にしてください。

クックドゥの人気商品はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているクックドゥの人気商品をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 Cook Do®(中華合わせ調味料)回鍋肉用

出典: 味の素

一番人気のクックドゥは、中華の定番「回鍋肉(ホイコーロウ)」です。
お肉と野菜に加えるだけで、簡単にプロの味に。
子供から大人まで家族みんなで美味しく食べられる甘辛みそ味で、ご飯も進みます。
売上シェア、リピート率ともにクックドゥの中でNo.1。

平均価格:138円/3〜4人前

2位 Cook Do®(中華合わせ調味料)青椒肉絲用

出典: 味の素

続いて人気を集めているのは、「青椒肉絲(チンジャオロウスー)」。
お肉やピーマンを細切りして炒めるだけで、パパッと完成。
オイスターソースの旨味やねぎ油の香ばしい香りがきいたソースが素材の旨味を引き立てて、本格中華な味を楽しめます。
ご飯との相性もバッチリ。

平均価格:138円/3〜4人前

3位 Cook Do®(中華合わせ調味料)麻婆茄子(マーボチェズ)用

出典: 味の素

夏野菜の代表とも言えるナスを使う「麻婆茄子」は、暑い時期に人気。
甜麺醤とオイスターソースを絶妙にブレンドしたコクと香り豊かなソースで、簡単に味が決まります。

平均価格:138円/3〜4人前

4位 Cook Do®(中華合わせ調味料)四川式麻婆豆腐用

出典: 味の素

定番人気の「四川式麻婆豆腐」は、特製辣油と熟成豆板醤を使用した、本格的な四川式麻婆豆腐が手軽に味わえる一品。
ピリッとした程よい辛さで、口コミでも美味しいと好評です。

平均価格:137円/3〜4人前

5位 Cook Do®(中華合わせ調味料)干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)用

出典: 味の素

中華の人気メニュー、エビチリが美味しく作れる「干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)」。
熟成豆板醤や、えびと香味野菜の香り豊かな蝦油(シャーユ)がブレンドされているので、これひとつで味がしっかり決まります。
エビ好きにおすすめ。

平均価格:141円/3〜4人前

6位 Cook Do®(中華合わせ調味料)広東式麻婆豆腐用

出典: 味の素

クックドゥの「広東式麻婆豆腐」は、オイスターソースをたっぷり使用した、まろやかな旨味が特徴。
原料のもつ味・風味をそのままに、シェフの手作り品のような仕上りを実現しています。
四川式に比べて辛くなく、マイルドな味付けでお子さんにも人気。

平均価格:141円/3〜4人前

7位 Cook Do®(中華合わせ調味料)酢豚用

出典: 味の素

黒酢を使用した本場風味の甘酢あんが特徴のクックドゥの「酢豚」。
難しい味付けなしで、美味しい酢豚をがっつり楽しめます。
野菜たっぷりの甘酸っぱい酢豚は夏バテ対策にもおすすめ。

平均価格:143円/3〜4人前

8位 Cook Do®(中華合わせ調味料)豚肉ともやしの香味炒め用

出典: 味の素

四川料理によく使われる花椒油(ホワジャオユ)の香りと辛味がきいた、本格的な中華炒めメニューが楽しめる「豚肉ともやしの香味炒め」。
もやしは一年中お手頃価格で入手できるので、節約ボリュームおかずにも活躍します。

平均価格:142円/3〜4人前

9位 Cook Do®(中華合わせ調味料)八宝菜用

出典: 味の素

クックドゥの「八宝菜」の素は、風味豊かな鶏がらベースのあんがポイント。
材料を炒めて混ぜるだけで、野菜たっぷりの本格八宝菜が簡単に作れます。

平均価格:144円/3〜4人前

10位 Cook Do®(中華合わせ調味料)四川式回鍋肉用

出典: 味の素

熟成豆板醤のコク深い辛さと、花椒(ホアジャオ)の爽やかな香りが特徴の「四川式回鍋肉」。
ほどよい辛さと旨味があり、ピリ辛好きの方に好評です。

平均価格:144円/3〜4人前

参考:ウレコン 中華料理の素カテゴリランキング

クックドゥ(中華合わせ調味料)を含む、中華料理の素ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 中華料理の素カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるクックドゥはありましたか?

いかがでしたでしょうか?クックドゥの売れ筋人気商品ランキングのご紹介でした。

プロ並みの本格中華がおうちで手軽に作れるクックドゥは、時短調理の救世主。料理初心者さんでも失敗なく作れると好評です。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身やご家族の好みに合う一品を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年04月1日〜2018年06月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

【2017年6月版】スーパーで人気売れ筋の中華料理の素ランキングTOP10

2017.08.11