スーパーで売れ筋の生ラーメンランキングTOP5

家でラーメンを食べる時はカップ麺やインスタント袋麺を思い浮かべますよね。だけど「ラーメンはやっぱり生麺の方が美味しい!」と感じる方もいるのではないでしょうか?
美味しいラーメンを食べたいけどわざわざ出かけてまでじゃないし・・・そんな時はお家で作れる生麺のラーメンがあれば、自宅で本格ラーメンを味わえます!そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の生ラーメンランキングTOP5の紹介です!

売れているラーメンはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーで売れている生ラーメンをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 マルちゃんの生ラーメン 醤油 3人前 432g

出典:東洋水産株式会社

北海道産小麦使用の中細麺に、自家製香味油・自家製だしのコクのあるスープを合わせた醤油ラーメンです。醤油ベースは細麵が美味しく感じますよね。スープは醤油ベースではありますが、思ったよりもあっさりとした感じで、肉や野菜など具をたっぷりのせて食べるとおいしいです!

2位 マルちゃんの生ラーメン 味噌 3人前 450g

出典:東洋水産株式会社

北海道産小麦使用の中太麺に、自家製香味油・自家製だしのコクと深みのあるスープを合わせた味噌ラーメンです。自家製ガラスープと自家製香味油、にんにくの組み合わせが絶妙な仕上がり!まろやかでコクのあるみそ味は、なんだか懐かしさを感じてホッとしてしまう方が多く2位に輝きました!

3位 マルちゃんの生ラーメン タンメン 3人前 423g

出典:東洋水産株式会社

北海道産小麦使用の太麺に、自家製だしの旨みとごま油・自家製香味油の風味が特長のスープを合わせたタンメンです。スープはどんな野菜にも合います。あっさり食べたい時は茹で野菜を、しっかり食べたい時は炒めた野菜を加えるなどアレンジも♪

4位 マルちゃん 鍋用ラーメン 90g×2食

出典:東洋水産株式会社

鍋の〆や残ったスープでラーメンを作るという方も多いはず❤〆にラーメンは格別な美味しさですよね!こちらのラーメンはお鍋にそのまま入れるだけでご利用いただける「ゆでこぼし不要」の鍋用ラーメン!煮くずれしにくく、のどごしなめらかな食感が特長なのでぐつぐつお鍋に最適!

5位 三段熟成中太麺 三人前

出典:株式会社菊水

良質な小麦粉を使用し、麺粒・麺帯・麺線と三段階でしっかりと熟成させる札幌ラーメンの製法で作りあげた、コシと弾力のある麺です。多くの札幌ラーメン専門店で使用されている、食べ応えのある中太麺です。季節によって製法を変え丁寧に仕上げられた熟成麺なので、そこも美味しさを感じるポイントですね!

気になる生ラーメンは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋の生ラーメンランキングTOP5の紹介でした。マルちゃんシリーズがトップにずらりと並ぶ結果になりました(笑)が、どれもベースがシンプルに作られているので、お好みの野菜や具材を入れてオンリーワンのラーメンを作ってみるのも良いですね♪

参考:ウレコン 生ラーメンカテゴリランキング
生ラーメンカテゴリ最新ランキング(2019年12月01日~2020年02月29日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン